悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ダイエットなのに…
2007年 02月 19日 (月) 21:40 | 編集
遅めの昼ごはんは銀だこのクリーム鯛焼き1匹とあんこ半匹~ 絵文字名を入力してください
あんこも程好く控えめな甘さで美味しい~ 尻尾はカリカリタイプ~
s-DSCF4302.jpg

銀たこ買いよる時 ハルちゃん厳しく抵抗「これいらん~いらん~ポテトォ」
銀だこの店員に聞こえるやなかぁぁ!! マクド指してうるさいです
結局携帯クーポンでポテトのみお持ち帰り
s-DSCF4304.jpg

土曜に ことなみ道の駅で買った ヤーコンでジャム作りました
父ちゃんが どっかから むしって帰った?小夏  
これの皮を捨てるのもったいない気がして3度茹でこぼして皮も使った小夏マーマレード
s-DSCF4317.jpg

レモンの酸味もきいて ヤーコンのじょりじょり感も残って これ美味しい!
ヨーグルトにかけてみたら ほんと美味しいかったです
作り方は ここの方の作り方を参考にしました。
s-DSCF4321.jpg

遅め~の晩ご飯
ヤーコン 苦手やけど少量を他の小松菜と豚で炒めたら まあ食べれます 体にも良いし…
サゴシ 焼いたら縮んだけどそれでも全長30センチくらい 切れよ!(笑)
s-DSCF4324.jpg


今日の… いや!我が家の今年最大ヒットであろう スイーツは これ!!
ことなみ道の駅で買った(またかい!)おから
おからと豆腐と牛乳とスキムミルク 無糖純ココア 砂糖 寒天粉で
こんな美味しい チョコムースが出来るなんて!!
20円で300グラム入ってたんで このレシピの3倍で作りました(^^:

パウンドケーキ型2個&カップケーキ用の小さな紙の型で6個
これは紙型のぶんで少し薄いけど しっとり濃厚で止まりません!
この美味しさは つくれぽが物語る…
明日は冷しとるパウンド型のチョコムースで おうちカフェしよや~

興味のある方は作ってみてください!毎日でも食べたい!!
s-DSCF4349.jpg

「チョコ~おいちぃ」モグモグ
s-DSCF4361.jpg


Comment
この記事へのコメント
みどりさん
これ 美味しかったのですが うちの妹の評価は
まずまずです(、。)でも 私は次回も作りたいので
またおから買ってきます~ みどりさんも
おからもらったら一度作ってみては(*^-^*)
2007/ 02/ 21 (水) 10: 08: 43 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
すっご~い。
おからがチョコムースなるなんて。。。
試してみる価値あり。
ただでおからくれるところあるんで今度もらって試してみます!
2007/ 02/ 20 (火) 22: 20: 21 | URL | みどり # 17P74XLs[ 編集 ]
まるこさん
銀だこの たこ焼き 買わんかったん(TT)
どんな味だったかなぁ…もう何年も前に一度だけ食べたよ
今度 また買ってみよう(^0^)鯛焼き美味しいよ~

yukiさん
鯛焼き 美味しいよ~ そういえば ここらって
あんまし 鯛焼きって無いねぇ
前田の小西スーパーだった?東信の横の!
あそこにも 昔から鯛焼きあるね ここ何年も買って無いけど
また買いに行こうかな。
ヤーコンジャム これはナイスです!!

はるちママさん
うんうん ダイエットの気持ちが甘すぎて(TT)中々だ。
夜ご飯は 質素というか手抜きと言うか(笑)さごしは前日に
買って焼き忘れていた魚です(^^;さごし美味しいね(*^-^*)
2007/ 02/ 20 (火) 21: 32: 28 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
私もダイエット中(のつもり・・・(^^;))だけど、やっぱり甘いものはなかなかきっぱりとはやめられない~(><)
ちょっとだけ♪って言いながらちょっとずつよ~け食べよるかも(笑)
夕食とってもヘルシーですね(*^.^*)
サゴシ、大きい!!美味しそう☆
2007/ 02/ 20 (火) 21: 21: 49 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
このタイヤキおいしそうー!
タイヤキは全然こうてないなあ・・・。
家の近くにも売りよるところないし。ヤーコンジャムつくったんやね。私も実家かえ
えって、ヤーコンあったらしてみます。
2007/ 02/ 20 (火) 15: 20: 37 | URL | yuki # -[ 編集 ]
銀だこのたこ焼きは買わんかったん?
たい焼きも美味しそうやね~v-10
食べたくなるわぁ
2007/ 02/ 20 (火) 13: 05: 15 | URL | まるこ # -[ 編集 ]
父ちゃん
鯛焼きは お昼でポテトもお昼で…はるちゃんの。
確かに これ以上でかくなったら ヤバイ やばい非常事態。

めいてるさん
もうちょっと砂糖入れててもよかったかなぁ 言う感じやけど
これはこれでアリかも? パンに入れて焼いてみてもいいかもしれないね(^0^)
このチョコムース 絶対ええわ!!ほんま美味しい!ほんまにほんまに!!

ころみさん
銀だこは 逆に たこ焼きを1回しか食べた事無い(^^;
鯛焼きは たまに買ってます 美味しいよ~♪
私は夏に向けて とっくに非常事態でヤバイ事に(++)ひぇぇぇ
でも 止まりません。少しでもローカロリーで
少し楽しめたらいいなぁ…
で これは ほんと~~にお薦めです!美味しい!!

もとpさん
あいかわらず食べております(、。)うっ
例のかたパン?いろいろなお店で カタパン売られているんだね(^^)
近くに行った時 行ってあった時でいいよ~♪
2007/ 02/ 20 (火) 10: 36: 36 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
相変わらず・・・
美味しそうや~。
昨日堅パン目指してうろついたけど、なぜか目あての店にない。
今週は堅パン月間やぁ~。
2007/ 02/ 20 (火) 09: 59: 33 | URL | もとp # RQkUwFjs[ 編集 ]
銀だこのたい焼きは食べたことないけど
ぷっくり太ってて美味しそう~♪
チョコムースもいいですね。
おからに豆腐でヘルシーやし!
わたしも作ろうかな。
って、産後ダイエットはどこへ!?
薄着の季節が近づいてるのにヤバイです~(><;)
2007/ 02/ 20 (火) 01: 02: 12 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
マーマレードは作るとおいしいけど、皮を刻んだり・・・
結構大変だよね?
ヤーコンジャムもいけたんや~なるほど~
豆腐を使ったチョコムースはおいしそうやね
ローカロリーやし、いいね~(*^_^*)
2007/ 02/ 19 (月) 23: 44: 41 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
鯛焼きにポテト?
悠仁が大きくなるのはいいが母ちゃんは・・・(^^;
2007/ 02/ 19 (月) 23: 36: 38 | URL | 父ちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

