悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
未知の味…ふたっつ~
2007年 02月 22日 (木) 20:08 | 編集
水不足 深刻になりそうですね…
雨… 降らんけん  フランケンふらんけん もっと節水せないかん

ところで水!! 料理とかは水道水使ってますか?我が家は こないだまで水道でした
でも水道局のお知らせ見たら あんまり飲み水とかはイカンような事書いとった~
特に子供は鉛がなんとかかんとかで かなりイカンらしい。

ここのアパート強制で浄水フィルター代が月1000円要ります ほんで3ヶ月毎に1本送られてくる。
この浄水使いよるけんって安心してミルクまで水道水でした
慌てて2箱の水を買ったけど あっと言う間になくなり実家でパイπウォーター浄水の水を
貰ってきてたけど おとましいんで先週から近所の無料サービスのアルカリイオン水貰ってきてます
随分前から あっちこっちのスーパーで この水のサービスがありますよね いいサービスです

と言うわけで水道水は洗物 風呂 歯磨きなど… 普段 無神経っぽいのに神経質すぎ?
s-DSCF4569.jpg

オーダーしていたゼスちゃんのマットが届きました
注文してから製作に取りかかってくれるけん少々待ち時間あるけどジャストサイズ!
メーカーのマットよりかなり安いです。そのくせ上質でふわふわ メーカーのより うまげなん
うまげなけん 踏むのがもったいなくて 上からボロイマットをひいてる私って(、。;
同じく シートカバーも色を決めツートンで注文しました これは2ヶ月待ち(++)
s-DSCF4579.jpg


天満屋 信州物産展
一際 目立った おやき
s-DSCF4589.jpg

それと 団子
s-DSCF4591.jpg

s-DSCF4593.jpg

選んだ おやきは 切干大根 高菜 しめじ野菜 ふき味噌の4種
未知の味でしたが なんだか懐かしい感じ。なんとなく皮は肉まんの…って感じです。
s-DSCF4604.jpg



夕方4時過ぎに風呂入ったら 2人の子供が夜と勘違いして寝てしまいました
夜中に起きだしそうな2人ですが(++)
今夜の夕飯は私だけ~ そしてとうとう やりました  これ↓
s-DSCF4609.jpg

未知の味 ポンジュース100%で炊いたポンジュースご飯!!(とりあえず1合だけ、。;)

みかんの匂いの蒸気!! みかん味のおこげ!! 素敵 早く食べた~い!

で 食べた感想ですが 甘めのみかん味の酢飯みたいで中々いけます
でもこれだけやと物足りない…酢飯には具が必要!
塩サバの身をほぐして混ぜたりしたら合いそうなんやけど あいにく無いけんシーチキン!
これ いけるんやないかなぁ 酢飯として!!塩分のある混ぜご飯が合いそうです

えひめポンジュースの うんちく

さっ チビ達が寝てるんで呑も~(*^-^*)
s-DSCF4624.jpg
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
無限絵金さん
ポンジュースごはん 試してみて~
しか~し がんぐろたまごさんや子供達が何て言うか(、。)
責任は持ちません(苦笑)でも私は中々いけましたよ♪
うちのゼスちゃんも 一人宴会(寂っ)するんで
シートに菓子クズが(TT)でも菓子とか与えてないと
じっとおとなしくしてくれないのです。チァイルドシート自分で外しますから(++)
2007/ 02/ 23 (金) 14: 41: 25 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
やりましたかポンジュースご飯!!
美味しかったみたいですね。
今日の夕ご飯これに決定!!
早速、スーパーで買って来ようっと。

うちもマットとカバーすればよかったが、時すでに遅し
ちび達が後ろで宴会するんで、お菓子やらジュースで・・・
特にチョコレートがたちが悪い(T_T)
2007/ 02/ 23 (金) 12: 31: 58 | URL | 無限☆絵金 # GgoiIYCg[ 編集 ]
ころみさん
やりました~ポンジュース!
私酢飯を作るのが苦手なんだけど これ酢飯がわりに使おうかなぁ(、。;はは
水を貰いに行くようになって思ったけど けっこう貰う人多いんだね
いつも数人並んでます(++)

ぷにゅさん
ぜひやってみてください(^0^)
これはこれで中々いけるかも?シーチキンも中々合いましたよ~♪
塩気のある魚が合いそうです 鮭ほぐして混ぜたりとか!

麺三郎さん
いや~ POMって音は せんかったけど
炊いてる時にオレンジ色の湯気がねぇ(--;ウソ!!

めいてるさん
カレーにチョコは しちゃいけなさそうで してる人多いねぇプロとかも。
カレーにインスタントコーヒーはよく聞くね(^^)
こくが出るらしい…もっぱらウスターソース どぼどぼ派です(笑)
おやき 家で作れそうかも…美味しかったよ 今度挑戦してみよ。
ん?この後 団子持って振り回して団子がボトッ(TT)
2007/ 02/ 23 (金) 09: 52: 01 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
カレーにチョコレートとか、ご飯にポンジュースとか
人間として、してはいけないようなチャレンジは
なかなか勇気がいる
でも、おいしいんだったらしてみたい・・
これが噂のおやきやね~
はるちゃん、だんご持ってうれしそう(*^_^*)
2007/ 02/ 22 (木) 23: 33: 03 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
みかんジュースごはん

炊きあがったら

ポンッて音がするが?


2007/ 02/ 22 (木) 23: 11: 13 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
おぉ~!みかんごはん!!
サトさん、すご~い!やりましたね。

シーチキンは合いましたか??

私もやってみ・・・・るのか???
2007/ 02/ 22 (木) 23: 04: 46 | URL | ぷにゅ # ZQHR2uUw[ 編集 ]
わぉ~!ポンジュースごはん!!
これは食べたことないです。
どんなんか想像がつかない、まさに未知の味☆

うちも浄水器付けてるけど、どこまで浄水できてるのか(^^;)
お水貰って、4階まで頑張って持ってあがろうかな!
ちょっとした運動になるかも!?
2007/ 02/ 22 (木) 22: 57: 31 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
もとpさん
ポンジュースごはん 作ってみてね~ ポンジュースを うどんに混ぜ込むのってどうさ?
ハッチバックのシートカバー作ったん!?すげぇぇ!!(驚)
ってか ハッチバックが凄いぜ!!
シートカバーは ちょっとこだわってみた(笑)
ヘッドレスモニターが手元にあるから
めっちゃ いじくり街道まっしぐらかも…年甲斐も無く…、。;
自分で付けれたらえんやけどなぁ…モニター配線の勉強特訓中(TT)
2007/ 02/ 22 (木) 21: 50: 39 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
w(゜ー゜;)wワオッ!!
やったね、仲間だわ~チェックマット。
オーダーってなんか自分だけって満足感がたまらんでしょ?
シートカバーもなんてすごいやん!
昔、にっさんさにーはっちばっくに乗ってたとき、自前で縫い上げたことあります、シート。
今はそんな気力ないなぁ・・。
ポンジュースご飯、愛媛の給食メニューにあるそうですが、未だ試してない。
やってみるかっ!
2007/ 02/ 22 (木) 21: 18: 46 | URL | もとp # RQkUwFjs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

