悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あづまうどんto〆ラーメン
2007年 02月 23日 (金) 20:48 | 編集
雨予報やのに降ったのは夜中?今日は布団干したらポカポカな程の陽気な天気でした
ほんと降らん… 水不足 大丈夫なのか…

天気がええので 家から2~3キロ以内のうどん屋に的しぼって?何処行こうか頭をひねりながら…
しんせいかあづまうどんのどっちかに歩いて行こうと考えました

決めたのは今年に入って初めて あづまうどん
家から東に一直線であづまうどんです。

帰り道 高速下の前田交差点手前で白バイ3台 覆面1台 デカバス1台 警官8人程居て
オービス設置中でした 3車線だからか?えらい大掛かりな取締りを開始するとこでした

あづまうどんの外の田んぼは よっけ ほとけのざが咲いてました 
この野花 ほんま可愛いけん好きや~
DSCF463811.jpg


あづまうどんでは…
ひやかけ150円 とり天 野菜のかきあげ うどんと天婦羅2つで合計330円
どっちも揚げてくれたけん 熱々のサクサクです
出来たてを冷水で〆た 冷えひえうどん 暑い今日は冷かけ最高~
s-DSCF4648.jpg

s-DSCF4657.jpg

特別配給? 店のおばちゃんが 海老入りのお菓子を皿にいいれて水と一緒に
はるちゃんに持ってきてくれました ハルちゃん大喜びで菓子をほおばる
s-DSCF4668.jpg

店で のんびりしてたので 行った時はいっぱいの外も帰りは人が居らんかった(^^;
天気がいい日は ここで食べるとええですね
s-DSCF4671.jpg


帰宅したら しまじろうが届いてました
今月の付録は しまじろうの電車と線路のマット!! もちろん大喜びです
s-DSCF4681.jpg

最近 ハルちゃんが はまっているポップコーン
レンジでチンするタイプ
はるちゃんは これの不発弾が好きなんです
何かガリガリ噛んで食べるんです 不発弾があると さっさと私が引き上げて捨てます
s-DSCF4699.jpg

それと ボンタンあめ
s-DSCF4722.jpg

鶏がら塩鍋
s-DSCF4730.jpg

〆は お約束の塩ラーメン 鶏がらの鍋の素を足したけん しょっぱかった~
s-DSCF4743.jpg


そういえば 日清が26年ぶり??に小麦粉を値上げするらしい
それと雄のサルがヤリ作って狩りしよったってのも 驚きですね さすが人間の先祖!
WS000000.jpg

Comment
この記事へのコメント
はるちママさん
あづまうどん美味しいねぇ(^^) あらためて美味しい!と実感しました
私も また行きたい!新田の しんせいもお勧めです。
えぇぇ あの不発弾人気なんやね(++)
種か~確かに種だ(笑) けっこう出きてしまうよね 不発弾(^^;

父ちゃん
いや~歩きでは 少々 めんどくさくなってね(、。)おいおい
はるちゃんは 固いもの大好きや~飴なんてガリガリ噛む物やと思とる(++)

めいてるさん
子連れで歩いていくには かなりしんどいかも(+;)
自転車なら さら~っと行けます(^^;
猿の狩もすごいけど…猿の惑星かぁ 懐かしいなぁ

もとpさん
このサンポーラーメンを鍋に入れるはずやったんやけど
結局消費期限が切れそうな方を先に使った(^^;
今度 これ食べるのを楽しみにしとこう♪
サンポーラーメンシリーズ?近くの店で年中79円か69円くらいなん。
こんなに安いのに 美味しいのかなぁと言う感じと
パッケージにつられて初めて買ってみました 早く食べたくなってきた~
カタパン 私も まだ行って無いんや(TT)もちょっと待ってよ~(^0^)
2007/ 02/ 24 (土) 22: 29: 30 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ありま!
サンポーラーメンとんこつ、私も買った~。
よっしゃ、九州限定ものの棒ラーメンも送ろー。
って、未だ堅パン探せず・・・・。
もうちょいお待ちを m(__)m
2007/ 02/ 24 (土) 20: 40: 31 | URL | もとp # RQkUwFjs[ 編集 ]
あづまうどん、歩いて行けるんや~うらやましい~
今日はせんべいを水に付けて食べんかったんかな?(笑)
そーそーサルが作った槍もあったね
猿の惑星を思い出したわ(@_@)
2007/ 02/ 23 (金) 23: 29: 06 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
結構距離が有るのにあずままで歩いて行ったの?
悠仁はバリバリ噛んで食べる固いお菓子が好きみたいだね(^^;
2007/ 02/ 23 (金) 22: 50: 22 | URL | とうちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
あづまうどん、サトさんのブログで見て行って、あのコシの強さに感動!大好きなお店です(*^.^*)また行きたいなぁ☆
うちのはるちもあのポップコーンの不発弾大好き(^^;)
「種・・・種・・・」って言いながらあればっかり探す(笑)
2007/ 02/ 23 (金) 22: 12: 15 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

