悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
疲れた 凹んだ 美味しかった♪
2006年 08月 09日 (水) 18:48 | 編集
今日は ショッキングな出来事が2件…

朝起きたら 頂天眼のメメちゃんが浮いてました
土曜に1泊 家あけて帰って来た時からエサ食べんし様子がおかしかったんです
昨夜のエサも食べなんだ… まだここに来て2週間ちょっとでした…

そしてメメちゃん無きの水槽洗ったり用事を済ましてガソリン入れた後実家に寄ったら
母が「水槽の水が汚いんやけど ちょっとこっち来て見てん」言う。
見たら モーター壊れとって めっちゃ通り越して凄まじく汚い
水が緑茶っぽい色傷んだ水草などの浮遊物乱舞~

この水槽 私が置いてった水槽やけん掃除は私がせんといかん…

しかも去年ヒーター壊れて魚全滅したんやけど母が何か入れたいと言い
グッピー3ペア程入れました。それが 今では子孫が増えに増えて何十ペアになって 
ウヨウヨ状態水質悪化もあっと言う間やのに 数ヶ月替えてませんでした…

今日は 昼前から1時半まで水槽の大掃除決行

その後 遅めの昼ご飯は 母のお気に入り 新田の「しんせい」でうどん。
サト いつもの ひやしかけ180円 梅おにぎり
2時で客も 帰る頃には居ませんでした しかし麺は いつ来ても出来たて
美味しいですねここのおにぎりも大好きです
s-P1080393.jpg

で…ハルちゃん いきなり「アイス アイス」と騒ぎだす
どうやら かき氷のイラストと目が合ったようだ

いつもは昼に行くんで外で食べる方が多いけど今日は お客の居ない
涼しい店内で ハルちゃんかき氷ご満喫~

「ん~ こりゃ うまそうじゃわい」
s-P1080430.jpg

ひたすら食べる… 変な顔~
s-P1080425.jpg


…それは どうでもいい 
この後 今日2回目のショッキングな出来事が起こりました。
それは 帰りに寄ったマルナカで買物済ませて駐車場に出たら 
まだ初車検も済んでない私の愛車が当て逃げされとった~
かなりバンパー擦られて 塗装も広範囲で剥がれてました
遠めでも 当て逃げが解った位ですから…
泣きもって家にいんだ 今夜は泣き寝入り

そんなショックな日は ご飯作る気力も無いけど食欲は あるんやなぁ…
茹でて切るだけのゴマだれ冷し中華
卵は高知で買って帰った 土佐ジローの卵
でもなんやね 小ぶりやけど茹でると味は普通のゆで卵 
明日は 生で卵ご飯にしてみよ~
s-P1080447.jpg
Comment
この記事へのコメント
メメちゃん
yukiさん
メメちゃん 死んだ~v-406 金魚すくいの金魚も すぐ死ぬとか
言われてるよね。毎年金魚すくいしよるけど死んだり2年以上長生きしたり
それぞれ。でも 今は何も居ないよ~v-520今年も 懲りずに1度は
金魚すくいしようかな…でもこの暑さ…死なせてしまう確立高そうやねv-393
当て逃げ犯に天罰を~v-414
2006/ 08/ 11 (金) 10: 29: 46 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
メメちゃん亡くなったんやね。うちの金魚も、お祭りでとってきたやつやけど、しんでしもうたんや。

でめきんとかの種類って、基本的に体が弱いような気がする。だから手入れも大変よね・・・(涙)

当て逃げも大変やったね。そんなことする人は、またどっかで事故にあったりする人だよきっと・・・。

2006/ 08/ 11 (金) 07: 23: 23 | URL | yuki # -[ 編集 ]
こんばんは!
まるこさん
暑い!暑い!あづい~v-393香川は熱帯やね
今年の夏は 暑い!それで エビちゃんもメメちゃんも逝ってしまったんかな…v-406
うん!美味しいもの食べて 当て逃げなんて忘れてやる~v-390

Mitiさん
ありがとう。良い事あるように頑張りますv-406
それにしても今日は暑いです まったく風も無いです
2006/ 08/ 10 (木) 19: 35: 27 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
こんばんは。
 大変な一日でしたね。
 でも人生は天秤です、いいことが必ずありますよ。
2006/ 08/ 10 (木) 18: 22: 08 | URL | Miti # -[ 編集 ]
イヤ~~~~v-359v-356v-356
とんでもない一日やったねv-292
腹が立つやら泣けてくるやら・・・
美味しいもんいっぱい食べて元気だしてv-363
でも納得いかんねv-293

メメちゃんの事は・・・v-292
実は我が家のエビちゃんも最後の一匹が昨日
死んじゃった・・・やっぱ暑さかなv-278
2006/ 08/ 10 (木) 11: 28: 52 | URL | まるこ # -[ 編集 ]
おはよう(^-^)
キリン怪獣ママさん
悔しいけん心の中で「相手の車は、もっと悲惨に塗装はげて
擦れてしまっとったらえんじゃ!」とか思ってますv-412
うちの保険は どうやろ…でも警察に届けてないから…
ヘタクソな駐車の仕方の車には近づくな!を徹底しようv-390
2006/ 08/ 10 (木) 09: 40: 38 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
災難やね(T▽T)
私も今の車やけど、納車2ヶ月ぐらいで当て逃げされた事あるき
気持分かるぅ!!!
当て逃げってぶつけた奴が勝ちみたいで納得イカンよね!
私は結婚して車の保険更新した時に、当て逃げでも保険おりるんに変えたよ(≡・x・≡)
2006/ 08/ 10 (木) 02: 32: 53 | URL | キリン怪獣ママ # dzKhDm6U[ 編集 ]
こんばんは!
S子ネエネエちゃん
v-527メェ~~~ちゃ 悔しいわv-406
駐車した時 隣の車(犯人と思う)駐車の仕方が下手やったん。
止め方がえらい斜めになっとって気になってたんやけどバックして出さんでも
前進でも出れるけん まあいいかって隣に止めたのにさ…くやちぃ~
メメちゃん死なせたんで 生き物飼う自信無いv-406暑さもあったんかな。

父ちゃん
昨日の夜くらいからエサ食べんよぅなってジ~っとしとったんv-520残念だよ~
当て逃げ 警察には届けてないけど 悔しいなぁv-452

麺三郎さん
経験済みでしたか!もう二度と経験したくな出来事やわv-406
私も運転席と反対側のバンパー!唯一の救いは ボディとか凹んでなかった事…
自分で塗装でもしとこうかな(。。;
宝くじ?だったらいいねぇ…うどん100杯 おごりますでv-398
2006/ 08/ 10 (木) 01: 04: 07 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
うわああ、そういうことでしたか。
わしも一回駐車場でやられたことあるけん。
その悔しさやるせなさ分かる!
運転席と反対側のバンパーだったので
気がついたのは半日後。
あああですよね。
まあ、宝くじが当たる前兆かもですよ。
2006/ 08/ 09 (水) 22: 51: 07 | URL | 麺三郎 # rkd4Vjqo[ 編集 ]
日曜にはご飯を食べてたけどね。やっぱり水温が高くなるからだめだね。
当て逃げは一応警察に届けておいたらよかったのに・・・
2006/ 08/ 09 (水) 21: 13: 34 | URL | おとうちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
メェ~~~~ッ(やぎチャウで!)チャ!ショックやんか~~(TT)
まずは愛しのメメちゃんに合唱(-人-)この暑さはきついで‥
当て逃げはゆるさんどぉ~~~!(ーー゛)
ネエとこも駐車場でやられたことあるけど~腹立つわ!
相手が逃げ得ってのも納得いかん!!!
でもな~そ~ゆ~奴は天罰が当たるから~
サッサと気分転換して福を呼びんしゃい♪(^^ゞ
2006/ 08/ 09 (水) 20: 25: 30 | URL | S子ネエネエ # UcusC/tg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

