悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
信州やぁ~
2007年 02月 25日 (日) 22:05 | 編集
ちょっと肌寒い一日でした 晴れ曇り
お昼は仕出し屋さんの食堂ですませ…
あじ280円 海鮮サラダ320円 酢の物140円 ご飯150円也~
s-DSCF4833.jpg

巻き寿司120円 サバの煮付け280円 出汁巻き卵150円也~
s-DSCF4834.jpg

 
天満屋の信州物産展の栗大判焼き?買いに行きました
栗の いっぱい焼いてるのに予約待ち!!よっぽど美味しいんやろなぁ…
仕方ないのでB1Fの大判焼きでおやつ…①
大判焼きはクリーム&あんこが好き  5個420円也~ あんこ美味し~hart
s-DSCF4840.jpg

信州物産展 今日が最終??先週の平日より けっこう空いてました
おやつ②
s-DSCF4851.jpg

信州な晩御飯
何が信州かって…物産展で買ってきた おやき こんにゃくの漬物 粉とうふの煮物
この粉豆腐の煮物が凄い美味しかったなぁ…LOVE 見た目 おから煮やけど 全然違う。
こんにゃくの漬物 これも珍しいです。
1袋400円のところ3つ買うと千円って言うので買ってしまった 
商売上手なおばちゃん。でも これも美味しいんで よかったかっぱ
今度は 横浜中華街展だったかな…その前に まだ何か物産展あるみたいですね
三越は水曜から(火曜からでした) あの店この店…やし…
香川に居ながら よその県の美味しいものが食べれる物産展って素敵。
s-DSCF4857.jpg


Comment
この記事へのコメント
やまとおのこのおんちゃん
腐った乳って書くからね よっぽどきつい食べ物だろうか?と思ってたんよ
家族からは ゲテモノ食い?やっぱり ちょっと凄いもんなんだろうか…(@@?
どんなんかな。見てみるよ♪
月餅は 饅頭なんやね(^^)あんこかな。食べてみたい。
2007/ 02/ 27 (火) 21: 43: 16 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
サトさんこんばんは♪
みなさんのコメントを見させてもらいよったら
もとpさんのコメントに腐乳があったんで
ちょっと驚きやった。
おんちゃんは数年前にこれと出会って
すっかりはまってしもうた。
最初はゲテモノ食いみたいに、かみさんから
白い目で見られたがね(^ニ^)
今日のおんちゃんのブログに載せておいたき
見てみて。
なお月餅というのは中国の饅頭やね。
これも美味いよ。(^_^)b
2007/ 02/ 27 (火) 20: 59: 32 | URL | やまとおのこ # uv1J38xk[ 編集 ]
ringoさん
そうなんです!昨日の朝刊の折込見ながら
あちゃ~火曜からや Blogで間違って載せてる!
思ってたのに訂正し忘れてました(++)もう遅いか。
横浜中華街と北海道 どっちも よく開催されて嬉しい! 
中華も北海道も好き~(*^-^)私も楽しみです。
ringoさんは今日辺り 三越でラーメンかな
2007/ 02/ 27 (火) 09: 02: 01 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
え~~っと
今日は、はるちゃんの写真がないなぁ…。(さみし~)

> 三越は水曜から あの店この店…やし…
三越は火曜日からですね。楽しみ!楽しみ!

天満屋は、3/13~北海道展かな?
http://www.tenmaya.co.jp/takamatsu/index.html
2007/ 02/ 27 (火) 02: 07: 33 | URL | ringo # M5OZt5x6[ 編集 ]
ころみさん
ハル君の湿疹大変だったね(^^;これ一度は通る道(+;?
寺岡の餃子は 以前食べた事あるよ~(^^)
今回もきっと試食してるから食べてみてね。あっさりして美味しい

めいてるさん
結婚式 美味しいもの食べたかい?
デジカメは慣れればなんてことない。中々私は慣れんけどね(TT)
美味しそうなものよっけ出てたね~毎回同じ店が多いけど
いろいろ増えてるから楽しみだ。
どっちか言うたら よくある中華展が楽しみかなぁ(、。)

もとpさん
ほんまに!ネットって便利で怖い。簡単にポチッと
したら物が買えて家まで送ってきてくれる。
ネットで買ったもんの先月は まず近所の車屋のHPで見て買った車や(、。;
マットにナビにシートカバーにホイールもネット(++)
腐乳!?月餅?この2点は聞いたことないよ
トッポギみたいなのかな…
2007/ 02/ 26 (月) 10: 57: 41 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
あ~ら
物産展なんて久しく行ってない。
もっとも今はネットで簡単に手に入るのもあるけど。
小さい頃はよく中国展に連れられて行ったなぁ。
緑豆はるさめ・腐乳・ピータン・月餅がいつも父が買う定番でした。
2007/ 02/ 26 (月) 09: 43: 42 | URL | もとp # RQkUwFjs[ 編集 ]
蒟蒻の漬物って初めて聞いた、へ~~~
どの写真もおいしそうで、ええわ~~
デジカメで、昨日初めて撮ったけど、めちゃ難しかった(泣)
今日、テレビでVOICEのをやってた
どれを買ったらええんか分からん位やった
2007/ 02/ 25 (日) 23: 32: 30 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
信州物産展、行きたかったけどハルの発疹が~(><)
おやきも粉豆腐も美味しそうです。

物産展に行くと「今しか買えない」とか思って
ついつい買いすぎてしまいます(^^;)
VOICEのは寺岡商店の餃子を買いに行きたい♪
2007/ 02/ 25 (日) 22: 34: 54 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

