悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
車窓から…
2007年 02月 27日 (火) 20:19 | 編集
美味しいのかな…クリーミー チキンカップヌードル
…と買ってみた  クリーミーやったけど好みの味ではなかった…そんな朝ごはん。
s-DSCF4937.jpg


車窓から…①
生まれてから 車見てこんなに興奮したん初めてちゃうか?
って程の 派手派手アメリカンちっくなトラックでした
えらい長いけんトレーラー? よく見かける赤い派手なダンプではありませんよ
2890万円のマンション…もしくは家が2件  いや3件は買えるんちゃうかと思った(何の根拠が)
いったい何積んでるんでしょうね…香川ナンバーでした 
この交差点で曲がってしまったけん見れなかったけど今度見かけたら描いとった
エアブラシの人間が誰なのか見た人はご一報を(笑)
s-DSCF4951.jpg


車窓から② 
s-DSCF4959.jpg


車窓から③  誰? 免許証見せろって?
s-DSCF4961.jpg

車内から① (TT) 今度こそ5年を目指してました
シートベルトは命綱!忘れずにしましょう  うっかり忘っせとった(+;)
s-DSCF4975.jpg

車内から②
警察官 「隣のお子さんは大丈夫ですか?」
サト  「大丈夫ですよ ?」

ギョっ
寝てしもとって えらいズレ込んでるやないのぉぉ~~
今までの はるちゃんのチャイルドシートはとも君が使ってて
はるちゃんが使ってるチャイルドシートは3歳児からのなんです。
やっぱしちゃんと適合するやつ付けよう。
予定は電車だったのに 茜町のマルヨシでパン買って終了
s-DSCF4976.jpg


帰りに寄ったスーパーにて。
私は初めて見ました 男前豆腐 黒。 
s-DSCF4982.jpg

上の棚から下の棚まで るみおばあちゃん監修の うどん。8種類ほどあったかな。
業務用小麦の値上げで…今朝の朝刊記事見た時 なぜか るみおばあちゃんの顔が浮かびました。
s-DSCF4983.jpg

雑貨屋に寄りました。すご=く広い倉庫の中は ぎっしりアメリカや~~
s-DSCF4985.jpg

入れてくれるナイロン袋も可愛い♪
s-DSCF4991.jpg

選んだのは キーホルダーとアンテナマスコット。
ゴミ箱とか いろいろ欲しかったけど…はるちゃんが 品を落としそうでじっくり見れませんでした。
とりあえず はるちゃんが選んだフォークリフトでご機嫌
s-DSCF4995.jpg

スーパーで見かけた ナイスな3点
この おからこんにゃくは ちぎって唐揚げにしたり ミキサーかけてハンバーグなどに
して下さいだって。
パンコーナーで売ってたマコーズベーグル。 もう県庁横まで行かなくてもえんや♪
s-DSCF4999.jpg

ネットで取り寄せてた島豆腐の豆乳ビーンズカレー
to さぁ食べよう!と思ってた所に 差し入れがきた。 たこやき~
悠兄ちゃん 「インフルエンザが流行っとるけん 友達 よっけ休んだり早退しよるんで。」
サト「えぇ インフルエンザ流行しとん?あんた今まで何しよったん?」
「インフルエンザのこの家に遊びに行ってゲームしょったら おかんに怒られたけん帰ってきた」

(TT) あんた… 予防接種したけんってインフルエンザで しんどいこの家に行くな!アホが!!
s-DSCF5021.jpg

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
めいてるさん
朝から電車電車うるさいけん連れてってたら途中寝てしもたん(、。;
おまわりさんに捕まったのも知らないよ(^^;
パトカーなんて嫌い(TT)
この雑貨屋ね、なんかある~~って徐行して止まって
しばし見てたら店員が誘導してくれて(、。;入るはめに。
2007/ 03/ 01 (木) 10: 17: 08 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
おまわりさんを見てはるちゃんが喜んだかな?と思ったら
えらいことになっとる(笑)
大変だったねぇ・・・
この雑貨屋は横を通る時にいつも
「怪し過ぎて入れん」と思っていたけど
さすがサトさん!行ったんやね~~
2007/ 02/ 28 (水) 23: 51: 03 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
お気楽ママさん
こんばんは(^0^)
皆さん お気に入りにしてくれてるなんて嬉しいです
読み逃げも大歓迎です ありがとうございます(*^-^*)
悠兄ちゃんには困ってますよ(++)ほんとに(T0T)
テスト期間なんです。テスト+午前中授業=いっぱい遊べる
そんな頭らしいのです。塾も辞めていい?こんな事言ってますよ(+;)
2007/ 02/ 28 (水) 20: 42: 10 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
こんにちは!はるちママさんのところから遊びに来ました。
って、色んな方のお気に入りに入ってるので時々遊びにきてたのですが。。。(読み逃げすみません(汗;))
いつもおいしそうなお料理に生唾ゴクンとしてます。
食べ歩きもいいですね~。
警察のおっちゃんに気をつけて、色んなところに行ってくださいね(笑)

それにしても悠兄ちゃんがツボにはまってしまいました。
ナイスキャラですね♪


2007/ 02/ 28 (水) 17: 21: 28 | URL | お気楽ママ # A1vz8dvw[ 編集 ]
りえぽんさん
いやぁ ほんまに凄かった!全体的に写したかった(^^;
シートベルト ついうつかり…なのだけど 乗ったら
締めるクセをつけないと子供の見本にもならないもんね(++)気をつけよう
そう!1階は けっこうリニューアルしてたよ!パン屋も変わってたし酒屋の方も品揃え多くなって場所も…

yukiさん
羨ましい!!見逃してくれるなんて!!
こっちは警察官4人で取り締まり中 おもしろいように
引っかかってたよ…その中の一人やけど(T-T)
しかも悠兄ちゃん 期末テストの真っ只中(++)

ころみさん
絡まってます(TT) ちょっとベルト位置が高いから
合うシートをつけようと思ってます(^^;
後ろのとも君のシートがそのうち起こせるようになったら
二人とも後ろに並べて設置しようと思ってるけど軽では中々狭いもんだね(^^;
池上  そばもあったん!?いつも うどんに夢中でそばに気が付かなかったのかも(、。)
2007/ 02/ 28 (水) 08: 07: 56 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ハルちゃん、シートベルトに絡まっとる~(^m^)

るみおばあちゃんのうどん、こんな種類があるんですね。
どうでしたか?
池上のおそばも好きだったんやけど
新店舗ではいつでも食べられるかな。

2007/ 02/ 28 (水) 07: 47: 21 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
私も去年の年末つかまったんで(涙)
一時停止違反。
でもね、警察のおっちゃん。今回は注意だけやけんゆうて見逃してくれた♪
ラッキー。

ゆうにいちゃんおもしろすぎっ!!
2007/ 02/ 28 (水) 07: 39: 23 | URL | yuki # -[ 編集 ]
トラックすごい!!

シートベルト 残念やったねえ
でも危ないから気をつけてねホンマ

このスーパーは リニューアルしたところですかい??

2007/ 02/ 27 (火) 23: 20: 37 | URL | りえぽん # -[ 編集 ]
やまとおのこのおんちゃん
ベルトは付けた自分の為やのにね。付けてないのも自分のせい。
スピードとかはダメやけどベルトの取り締まり。
曲がったところの見えない所で張り込みする事もないのになぁ…
点は取られなくても注意だけでもいいのにな…とも思うけど。
それ 覚えてる!警察官が同級生やったんよね!もう2年も経ったのか(^^;早いよ
2007/ 02/ 27 (火) 21: 47: 58 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
おっと、シートベルトでやられましたか。
おんちゃんも2年くらい前にやられてね。
くそぅ!と思うてブスッとしちょったら
免許証を見た警官が『○○か?』ゆうて
知らん人は読めんおんちゃんの名前を言うやいか・・・?
ふてくされちょったき土佐弁で敬語なしの
「おまん誰ぜ!?」ゆうて聞いたら『××や』言うてね
高校の同級やった。(^^ゞ
『えらいすまんねえ、3ヶ月ばあしたら消えるき』やと。
すまんと思うちょったら、最初から捕まえるなよ!!
ねえ!(^^ゞ
2007/ 02/ 27 (火) 21: 11: 29 | URL | やまとおのこ # uv1J38xk[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

