悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
梅~to美味しいうめぇ
2007年 02月 28日 (水) 20:31 | 編集
昨日の島豆腐の豆乳ビーンズカレーと一緒に届いた「鶏飯(けいはん)」で朝ごはん。
ハルちゃんは 気に入ったのか 今朝も島豆腐のカレー
鶏飯は 鶏がらスープ、ささみの酒蒸し、奈良漬、味付けしいたけ、のりが付いてます
s-DSCF5034.jpg

天気がいいですね 毎日洗濯がよく乾きます
ベランダに洗濯干してると 待ってましたとばかりにハルちゃん出てきます
親ばか画像です(、。;
s-DSCF0002228.jpg

今日は こんな所に行ってきました
三越の あの店この店イベント…
s-DSCF5056.jpg

s-DSCF5050.jpg

s-DSCF5048.jpg

その後 空港手前にある香川県園芸センター
土曜に行った時は玄関にあるしだれ梅しか見れなかったけど今日は奥の梅公園
天気も良いし梅も見頃 まだ蕾だけの木もあったけど 全体に7分咲き程かな。今凄く綺麗です
s-DSCF5071.jpg

s-DSCF0038228.jpg

s-DSCF0044228.jpg

s-DSCF0048228.jpg

s-DSCF0049228.jpg

もちろん全部のハウスの中も見て帰りました
s-DSCF0061228.jpg

s-DSCF0064228.jpg

花の他にも こんなのもあったりします
いろんな野菜を掛け合わせてるんですよね(^^; ブロッコリーダイコン、。;
s-DSCF5074.jpg

s-DSCF0066228.jpg


帰りに お昼ごはん。 帰り道にある もり家のうどんです
サト 冷おろしぶっかけ280円 ちくわ天120円 半熟卵天100円 
ちくわ天は揚げてもらったので 置いてあるちくわ天より割高。でも熱々サクサク
s-DSCF5095.jpg

太麺  むっちゃ美味しい。 昼も過ぎて遅めの時間でしたがお客さんもいっぱい待ってたし
次々に入ってきます。美味しいもんなぁ…
s-DSCF5103.jpg

こっちは 480円の冷し天婦羅ぶっかけ
揚げたての海老天とちくわ天が入ってます これは70円増しで大です
s-DSCF5087.jpg


三越でのお持ち帰りは……
ガドーよしだのさくら抹茶ロールだったかな?そんな感じの名前でした
岡山の明治創業の和菓子屋さん くらやの生ドラ&ワッフル。
くらやはB’zの稲葉さんのお兄さんがしておられるそうですね ボイスで観ました。
丸亀の浦島餅店の大福。
甘いもんばっかりやないの~~ とりあえず生ドラ1個だけ食べました。美味しいですよ。

それより何より我が家から1キロも掛からない所にあるガドーよしだの
ベイクドチーズケーキを初めて試食しました
びっくりするくらい美味しいではないですか!!濃厚なクリームチーズ食べてるみたいです
今度 お店の方に行ってみたいです(^0^)(--;行ったこと無いんかい!
s-DSCF5125.jpg

Comment
この記事へのコメント
みどりさん
しだれ梅 毎年見に行ってます
いつもは早かったり遅かったりだけど 今年は ちょうど見頃でした(*^-^*)
みどりさんの画像も好きです(^0^)
2007/ 03/ 01 (木) 20: 19: 44 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
園芸センター花盛りですね。
しだれ桜は、見たことあるけど土曜日の日記の「梅しだれ」は、初めて見ました。
花の画像もめっちゃきれい~
でもハルちゃんの笑顔が一番まぶしいっ。(^v^)
2007/ 03/ 01 (木) 11: 07: 32 | URL | みどり # 17P74XLs[ 編集 ]
もとpさん
食べ物満載の中のひとこま さすがやv-535カエラー
ハルちゃん かわいいって?ほんとは
そう言われると素直に嬉しい(、、;親ばか

ころみさん
行ったよ!重い腰をあげて…いや 軽いのかも…、。;
あそこはええねぇ 行くだけで無料でお腹がいっぱいに(、。;
寺岡餃子の試食もしたよ!ころみさんも是非 美味しかったら
買ってみてね~。私は昨日甘いものばかりだったから
次回は惣菜系を… 山珍の肉まん星です
行けたらいいのだけど(^^;

めいてるさん
いっぱい写したのに カメラにゴミが入っとって
マクロ全滅(T0T) ゴミが取れない
もう春やねぇ(^^)天気の良い日に公園にでも行けば
春を思いっきし感じられる~
もり家 ぜひ!!ぜひ! かきあげがすごいよ。
かきあげぶっかけ食べてる人 多いです。丼よりデカイんちゃうか。
そのくせ サクッとしてそんなむつごくなくて美味しいです。

yukiさん
yukiさんも行ってたんやね(^^)入れ違い?その時間居たかなぁ
昼前頃でした。すれ違ってたかも??
私 5つくらい試食した、全部食べたらタダでお腹がおきるやろねぇ(笑)
何か美味しいもの食べた?私は会場でアイスひとくち(^^;凄い人で…(++)
2007/ 03/ 01 (木) 10: 28: 02 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
さとさん あの店いってきたん??
私もおったんでー!!朝10:30ころなんだけど・・・。
会わなかったね(涙)いつかは、さとさんと遭遇する気がするんやけどね(笑)
2007/ 03/ 01 (木) 07: 48: 44 | URL | ゆき # -[ 編集 ]
メチャクチャ綺麗な写真やね~
どきどきするくらい春を感じるよ~~
一度は行ってみたいもり家・・ええ・・行ったことないん
おいしそうなもんを今日もいっぱい仕入れたね(*^_^*)
2007/ 02/ 28 (水) 23: 54: 43 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
早速、三越に行ったんですね♪
わたしも買いたいものがイッパイある~!

ハルちゃん、いつものポーズじゃないけど
とろけるような笑顔や☆可愛い~(^▽^)

しかし鶏飯にうどん、デザート・・・
どれも美味しそうで夢に出てきそうです。


2007/ 02/ 28 (水) 22: 43: 47 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
あ、追加
もちろんハルちゃんも!!!!
2007/ 02/ 28 (水) 21: 55: 10 | URL | もとp # RQkUwFjs[ 編集 ]
(*^m^*)
いつものごとく食べ物ばかり満載!
けど、これだけは見逃さなかった~。
ハルちゃんのケロベスト、かわいい~~。
2007/ 02/ 28 (水) 21: 54: 20 | URL | もとp # RQkUwFjs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

