悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
さぬきや
2006年 08月 11日 (金) 18:02 | 編集
あづ~
駐車場からスーパーとか家の中とかへの移動だけでも腕が焼けてるのが
解るくらい直射日光がサンサンですあづい~
外気温42度  ほんまかい(--;車体が熱いんやろね。
洗車機に通したら38度まで下がりました
洗車機通した後 サンサンと日光浴びながら かる~く窓とボディの拭き掃除
一昨日 当て逃げされた左バンパー部分を見ると切ない…
s-P1080539.jpg


今日は 遅めの昼うどん
亀田町にある いつもの「さぬきや」です。

張り紙に「お盆も営業します きてね!」だそうです 
ほんなら行かないかんが~
ここは水曜が定休日です。
s-P1080552.jpg

暑いんで ひや定食380円
うどんは何も言わなければ 勝手に5種類ほどの野菜の天婦羅が乗ってる
かやくうどんが付きます。しかし天婦羅は注文後に揚げてくれるんで
せっかくの冷かけのダシが ぬるくなるんやな~
野菜は かなり薄いけど この値段で凄すぎます。
この時期は 茄子 ゴーヤ かぼちゃなどなどですね。

今日は注文時に「わかめうどんの方で」と伝えました。
野菜天婦羅のかやくうどんか わかめうどんが選べれるんです。
s-P1080544.jpg

今日の うどん 2時なのに 出来たて~ 団子っぽい感じの うどんは
ズズ~ッとは食べれません。ハグハグと言う感じ(笑)
わかめたっぷし。
かやくうどんの時と同様にカマボコと長天ぷら、ゆで卵が付いてるのは同じ。
野菜天婦羅がワカメに変わっただけ。
s-P1080545.jpg

うどん1杯でお腹いっぱいになったんやけど…定食なんだなぁ~
かやくごはん付いてます。しかも いつもの様に てんこ盛り
茶碗2杯分はあります。基本的に牛スジ炊き込みご飯です
運が良ければ スジが よっけ入ってる時あるんやけど今日は
かぼちゃの方が多かった

お腹 苦しいのは言うまでも無い。でも美味しいので完食~ 私凄い大食いやな~
s-P1080549.jpg



おまけ
以前食べた さぬきやメニュー
うどん定食380円 大は480円
かやくか わかめか選べます。これ かやく。


おにぎり定食400円 ざるでも可能


カレーうどん なんぼやったっけ…380円かな。


天婦羅ぶっかけ400円
私の冬の定番は しっぽくうどんか 野菜うどんです めちゃ うま~
野菜は夏もしてます。
って 私は さぬきやの回しもん違うけど…昔から慣れ親しんだ店なもんで。


Comment
この記事へのコメント
こんばんは!
ikkimusumeさん
はじめましてv-411うどんも奥が深いですね 私は うどん好きですが
まだまだ詳しくないです(^^;美味しい店 いろいろ行きたいですよ
ところで徳島と言えば びんび家の わかめの味噌汁!これ大好き!!

麺三郎さん
行ったん!!? うんうん 確かにイキがいい…ちゃう 威勢がいいv-411
麺三郎さんの記憶に残ってよかったv-353
どういう記憶か気になるけど(^^;…後でブログ覘いてみよう~

Mitiさん
ここは 本当に安いです しかし まだまだ安くて美味しいうどんを食べさせて
くれる店がたくさんあります。
ところで高知の野市に今月オープンした土佐うどん源水さん!
ここのうどん 最高に美味しいと思いますv-407

いっけんさん
ここの うどん食べると懐かしい感じで落ち着くv-411
給食の様な懐かしさ?
2006/ 08/ 14 (月) 00: 47: 13 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
380円で・・・・・・・
安~~~~~~~~~~~~

麺は太麺やね~~~~~
2006/ 08/ 13 (日) 21: 55: 13 | URL | いっけん # -[ 編集 ]
こんばんは。
 いつもながら、美味しそうなうどんですね。
 天ぷらもメチャ美味ししそう。しかし私が食べる店の
 半額以下でウドンと天ぷら、お腹一杯食べられるのはいいなぁ。
2006/ 08/ 13 (日) 08: 10: 47 | URL | Miti # -[ 編集 ]
ここのオバちゃん
めちゃ凄かった。威勢がいいというか・・・。
めちゃ記憶に残るお店です。

2006/ 08/ 12 (土) 17: 37: 18 | URL | 麺三郎 # rkd4Vjqo[ 編集 ]
はじめまして♪
さすが讃岐!
安いですねぇ~♪
徳島なんでたまにそちらにうどん巡りに行きますが
なかなか美味しい店に当たりません(^_^;)
ちょっと勉強せねば・・・^^;
参考にさせていただきますね(^^♪

お返しに゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2006/ 08/ 12 (土) 12: 36: 13 | URL | ikkimusume # -[ 編集 ]
こんばんは!
まるこさん
美味しいよぉv-411しかし 団子の時と普通に太い時が
あって太さに驚くときとそうで無いときがあります(^^;
でもこの店の麺は太めです。太麺好きv-410

トギンさん
さぬきや行く度に 同じ様なブログ書いてる気がします…(。。)はは

yukiさん
亀田の さぬきやは 長尾街道沿いにあるよ。東高校近くの高田駅から
南に行くと長尾街道に出るけど その交差点を東に曲がって行くとすぐあるで!
安いし多いし おっさん喜ぶかも??
カレー定食も人気あるみたい。カレーライス&うどんのセット480円 安っv-401

2006/ 08/ 11 (金) 23: 23: 46 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
おいしそうやね!
ボリュームたっぷり♪
亀田町ってどこやったっけ!?前田西町の隣かな??
こんど探していってみます♪
2006/ 08/ 11 (金) 22: 16: 09 | URL | yuki # -[ 編集 ]
なんべん見ても
v-218グ~~~~~~~!!
2006/ 08/ 11 (金) 18: 39: 57 | URL | トギン # -[ 編集 ]
美味しそう~v-10
こんな団子みたいな麺もいいな~v-425
ご飯も美味しそうやし。あたしも絶対完食やねv-373
2006/ 08/ 11 (金) 18: 22: 07 | URL | まるこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

