悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
高知と高松2日分…
2006年 08月 14日 (月) 00:27 | 編集
土曜の朝高知に出発 渋滞も無く高知の大豊まで。
大豊で降りると高松中央から100キロ以内になって通勤割引適用!
高速代金半額なのさ

今日のブログは土曜と日曜2日分を軽く……ちょっとだけ重く?

高知で食べたもん。

「まつよし」さんのうどん
ぶっかけ 
s-P1080561.jpg

ひやかけ
どっちも 茹でたて 美味しい~
s-P1080562.jpg


法事の皿鉢料理の一部
s-DSC07295.jpg

この他にも いろんな皿鉢料理がありました。
s-DSC07299.jpg

イオンでミスドを頬張るハルちゃん
夜はアパート近くにある公園によさこい最終日を見に行くものの すでに終了間近。
行くの遅すぎた
ラーメンとかの屋台横目に帰って風呂入ってすぐ寝た
s-P1080571.jpg


早くも日曜日
朝早く香我美町へ お墓参り

その後 日曜市で朝ごはん…かしわ葉餅&モチモチ茹でとうもろこし&かき氷
田舎餅5種は おみやげ(^^;
s-P1080576.jpg

日曜市でタナゴを買ったのと 土佐山田で貝やマグロを購入した為
夜の高知花火を見ずに そのまま高松に帰宅
お昼は琴平の宮武うどん…に行くものの 臨時休業でした
宮武から一番近いうどん屋に行こうとナビで調べたら カントリー。
太郎うどんは何故か「太郎どん」????
s-P1080606.jpg

カントリー ぶっかけ
時間遅かったのに ニュルコシコシで美味しい
s-P1080609.jpg

滝宮の道の駅で緑の卵買いに寄ったけど無かったけん 仕方なく?アイス休憩
選んだのは 「餅入りのよもぎ」と「いちじく」のワッフルコーン250円
うどんアイスや苺アイスなどなど種類も豊富
s-P1080610.jpg


そして夜
香川県人でありながら 初めての 一鶴初体験!
屋島の一鶴で鳥親とヒナと鳥めし買って屋島の健康ランド近くの
堤防から一鶴頬張りながら高松花火
とり最高に美味しいですね この味 クセになりそうです
s-P1080636.jpg

5000発の花火 遠くから見よったけど 中々綺麗だったです
しかし 大きな音と迫力を味わうならサンポートまで行ってもよかったです
妹に聞くとこ サンポート高松は露天に埋め尽くされてたらしいね…
見てるだけでワクワクする露天大好きの私です。

写してないけど最後のナイアガラ すごく綺麗だったですね
明日は 高松祭り最終 総踊り
s-DSCF0026.jpg

Comment
この記事へのコメント
こんにちは!
まるこさん
花火 迫力は花火会場から比べると劣るけど人も地元の人が歩いて
見に来るくらいで のんびり見れるのがいいよv-352
屋台とか もちろん無いけん買い込んでからねv-398
なんか私 毎日 うどん食べよる(^^;
2006/ 08/ 15 (火) 14: 05: 27 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
こんばんは!
Mitiさん
花火 これくらいしか見れるのが無かった(^^:
他の写真は花火が大きくて切れてたり ピンボケやったり…
鳥付骨 家では中々うまく焼けませんね 私も好きです

みっさん
うろんは おやつ?よく食べてるで~(^^;
100円でおなかいっぱいになれるし財布にやさしいんじゃ~
だけんって食べ過ぎて体重は ヤバイけど(++)
2006/ 08/ 14 (月) 23: 38: 16 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
花火いいね~♪結構大きく見えるんやん!
あんまり人もおらん感じ?
来年はあたしも真似っこしようかな~v-10
一鶴の味はクセになるんかもv-363
うどん食べた~い。お腹すいたv-16
2006/ 08/ 14 (月) 23: 37: 41 | URL | まるこ # -[ 編集 ]
いつ見ても、うろんは載ってるねぇ <当然かぁv-10
しかも、んまそうやわぁぁぁぁぁぁぁ(^¬。^)ジュル
アタシも近くに居たら「連れてけ~~~っ!」ゆ~てるわ。
誘いに来てくれ~~~~~~ん? v-105
2006/ 08/ 14 (月) 22: 32: 48 | URL | みっさん # B.YNIT26[ 編集 ]
こんばんは。
 花火凄く綺麗に取れていますね。
 鳥の足、たまにかぶりついて食べたくなります(^^;
2006/ 08/ 14 (月) 18: 34: 53 | URL | Miti # -[ 編集 ]
鳥~
麺三郎さん
アウトドア一鶴 あの味は家庭では真似出来んかいの…
スパイシィでジューシィ-追求して…塩 胡椒たっぷしで…
こんがり…簡単には出来んなv-393

愛拳 
田舎餅のアン!甘さもくどくなくて美味しいよね。あれはキビとか農家で
採れる穀物なんかで作ってるみたいだよ。紫芋とかいろいろ。しかも安い!
ん?悠仁が?ほいなら1日貸そうか?エライでぇぇv-390
愛拳 今日は元気そうだったけど腕は痛かったんやなv-406えぐれてるなんてv-404
2006/ 08/ 14 (月) 15: 31: 34 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
田舎餅、美味しかったよv-218愛拳は、拳佑が間違って食べない様に、先にヨモギ餅と黄色の餅食べたe-256
ヨモギのは粒粒が入ってた。
v-520料理も美味しそうなの~。
悠仁を見ると和むの~。触ったら肌が柔らかくて気持ちいいしv-411
愛華は昨日、友達の飼ってる犬に追いかけられ逃げてて、すっごい転び方して肘の所が深くほれてて血がだらだらv-399見てる愛拳が怖かったv-404
2006/ 08/ 14 (月) 10: 33: 07 | URL | 愛拳 # -[ 編集 ]
アウトドア一鶴、うまそ~~~。
(これかなりええ)
もちきび懐かしい~~~。
まつよしウマソ~~~。高知かえりた~~い。


2006/ 08/ 14 (月) 09: 38: 53 | URL | 麺三郎 # rkd4Vjqo[ 編集 ]
おはよう
とうやくさん
親とヒナ どっちも んま~い!ハマったぁぁ
うどんと鳥にビール!これだけで天国気分やねv-411
太郎どん…讃岐に住んでいながら知りませんでした(。。)とうやくさん詳しい…

いっけんさん
鳥片手にビール 空には大輪の花火~!もう贅沢v-398
でも現実は…ハルちゃん ゴゾゴゾして落ち着いて見れなんだv-406
2006/ 08/ 14 (月) 09: 17: 54 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ワシも
親鳥食って
花火 見て~~~~~~~~~~
2006/ 08/ 14 (月) 08: 24: 56 | URL | いっけん # -[ 編集 ]
はじめまして~~

一鶴~~~、親~~~~、くいて~~~!!

「太郎うどん」 開店当時は 「太郎どん」でした
その時のデータのままかな?

2006/ 08/ 14 (月) 07: 02: 59 | URL | とうやく # nmxoCd6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

