悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
つづみ屋と石あかりロード
2006年 08月 14日 (月) 22:43 | 編集
自分ちのお墓参りに行ってきました。ここから歩いて数分で墓地…近いです

夕方 牟礼町の 石あかりロードといって 1キロに続く沿道脇に
石で作られたオブジェが置かれているのを見に行ってきました。

その前に…牟礼町の つづみ屋さんで うどん晩ご飯。
ここは初めて入る店です。
店主おすすめの醤油うどん400円 これは大で100円増の500円
ぶっかけ(230円位)より醤油うどんの方が高いのは薬味類の為??
ぶっかけも薬味のってると思うけど…ん~何でやろ。うどん素人の疑問。
醤油うどんが一番お薦めだけあって こだわりがあるんやね。
s-P1080665.jpg

サト 親子丼定食580円 
うどんは熱いのか冷たいのか選べるけん冷たいのにしました。
s-P1080692.jpg

想像してたより親子丼多いっ!これで580円って安っ!しかも美味しい!お腹はエライ!
うどんは茹で立てで美味しかったけど もうちょっと冷えてたらなぁ…
s-P1080686.jpg

醤油豆(300円)も注文してました 1個って言うたのに2皿持ってきた
まあええか~思たけど これが底深くめちゃ多いんです
s-P1080660.jpg

半分食べたけど残りは ちゃんと容器もろて持ってんだ
ここの おでん 凄く美味しそうです
次回は おでん食べよ~
s-P1080694.jpg

石あかりロード歩いて帰宅~
s-P1080700.jpg
Comment
この記事へのコメント
醤油豆
はまちさん
醤油豆って 滅多に食べんけど実家には よく常備されとる。
食べ過ぎると甘辛くてむつごくなるんよね(^^;
ここの醤油豆は それほど甘くも辛くも無くて モグモグいけた~v-411
つづみ屋は はまちさんちから意外と近いし11号線通りやけん解りやすいで。
是非行ってみてね!つづみ屋はHPもあるよ。
2006/ 08/ 16 (水) 17: 22: 24 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
しょうゆ豆もこんな風に葱や針生姜のっけると
雰囲気かわってエエ感じやん
七味?もかかってるのかな

しかしまぁ、知らない店でもどんどん開拓していくねぇ
親子丼定食ってうどんも付いて580円!?やっす~ぅ
2006/ 08/ 16 (水) 13: 03: 22 | URL | はまち # 7nflydWA[ 編集 ]
こんにちは!
麺三郎さん
つづみ屋さん 場所柄か昨日は徳島ナンバーとか大阪…高知ナンバーも…
Uターン途中に立ち寄ったなんて感じの人もおったよ。
善や 懐かしいなぁ。10代の頃職場から歩いてすぐだったんでお昼に
通ったよ。その時は まだ前店主だったんかな。だっても10年以上前(。。;
大善は南署の前にあるんやね!今度立ち寄って食べてみようv-411
世の中狭いよ? だって こないだ行った まつよしさんの店主は…うんぬん。
2006/ 08/ 15 (火) 14: 14: 03 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
つづみ屋さんなつかし~~~。
香川に引越して来て屋島に住んでいた
最初の頃ちょこちょこ行きました。
その後は「善や」に入り浸りになちゃいました。
今も二時頃まで駐車場満杯ですね。
よしやの大将、高知出身・土佐の男だぜ!!!
そこで修行したかたが
ハローワークそばの警察署前で
「大善」ってお店やってます。
面識はないけど友人の従兄弟だとか。
世の中せまいね。


2006/ 08/ 15 (火) 09: 34: 54 | URL | 麺三郎 # rkd4Vjqo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

