悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ひらめ屋さんとイルカ
2006年 08月 16日 (水) 18:08 | 編集
今日はお母さんと悠兄ちゃんを連れ出して食事に行ってきました。
もちろん日々の感謝を込めてです ほんと

行き先は 牟礼町の「ひらめ屋 海(KAI)」
海の横にある倉庫を改築したような建物?の2階です窓から海見えます

電話予約しとったけど メニューまでは予約入れてなかったけん
目当ての1日20食限定 昼膳Bが食べれなんだ
で…4人とも昼膳A(ひらめ刺身 日替わり魚料理1品 小鉢)
今日は ひらめ刺身 ひらめの唐揚げor太刀魚唐揚げ 温泉卵 
切干大根煮物 味噌汁 ご飯でした。これで1500円
限定のB膳は2000円で海鮮ちらしが付いとる。
ハルちゃんにひらめの煮物900円を注文しました。
ひらめ類大好きなハルちゃんやのに…今日はゴゾゴゾして半分しか食べなんだ
s-P1080736.jpg

刺身は 生簀から捕った魚を捌いて持ってきます
身が分厚くてプリプリ
s-P1080750.jpg

どの料理も注文を受けてから作る様で待ち時間が少しあるけど
出来たての美味しい料理が安く食べれます
ひらめ唐揚げは真ん中部分は めちゃ厚い!!美味しい!!!
頭の方と尻尾の方の唐揚げは身が少なかったです
s-P1080752.jpg

太刀魚の唐揚げ
s-P1080747.jpg

下の大きな養殖場
安いのは養殖だからです…
s-P1080759.jpg

これメニュー
ここのメインは ひらめと河豚
s-P1080724.jpg

s-P1080725.jpg

悠兄ちゃん 「お茶美味しいのぉ…
s-P1080731.jpg

その後 津田のイルカを少し見てたけど あまりにも蒸し暑いんで
イルカん所でアイス食べて帰りました
s-DSCF0013.jpg

s-DSCF0002.jpg

これ沖縄アイス(ストロベリーチーズケーキ)
悠兄ちゃんの さとうきびアイスも美味しそうでした
s-P1080764.jpg

Comment
この記事へのコメント
イルカ
miiimamaさん
イルカv-518見に愛媛から来て イルカがあまり水上に
現れなかったらショックだよv-399
今回も あまり見られず…ほんの10分程で退場したよ(あまりにも暑いから)
これは唯一の写真(^^;
元気v-398しか~しちょっとウロウロしすぎかも…v-356
2006/ 08/ 19 (土) 01: 39: 04 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
イルカだーーーー!!!
施設ができてからずっと行きたくてたまらないのに、いまだに行けずv-406ちょっと遠いんですよね、愛媛からだと・・・。
サトさん、身重なのに相変わらず元気(笑)!!あと少しですねーv-411
2006/ 08/ 18 (金) 23: 20: 04 | URL | miimama # M4MWrJyM[ 編集 ]
こんばんは!
キリン怪獣ママさん
いいもの のんびり食べたかったけど この日の裏劇場は…
予想外にゴゾゴゾ ウロウロするハルちゃんやったから落ち着いて
食べれず…これくらいの子供に じっとしときなさい!っても無理やね(^^;

まるこさん
そうなんですv-406このイルカが やっと姿を現したけど
すぐに居なくなり…あまりにも暑くてセンターを後にしました
もっと姿を現してくれたらいいのになぁ…

yukiさん
ここの ちらし寿司 器とかなんか立派そうで?味も中々好きやけど
昨日のA膳でも yukiさん同様 大満足!
次回は牟礼の海寶に行ってみたいよ…たも屋 顔負けの駐車場の狭さで
今までに何度か行ったけど 車が置けずに帰ること数回(TT)
2006/ 08/ 17 (木) 23: 28: 37 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
KAIいったんやね~ B定職がなかって残念やったね。
私は、AもBもたべたことあるけど、Aでも十分OKやとおもったよ♪
2006/ 08/ 17 (木) 13: 34: 03 | URL | yuki # -[ 編集 ]
お魚もアイスも美味しそう~v-10
去年の夏にイルカ見にいったんだけど・・・
あんまり見えんかったv-16
また行きたいけどちょっと遠いよね~v-288
2006/ 08/ 17 (木) 08: 31: 50 | URL | まるこ # -[ 編集 ]
イイねぇ
イイモノ食べてんじゃん(´┓`旨そう(^Q^;)
最後の沖縄アイスもそそられるぅ♪~(=^ε^= ) 
2006/ 08/ 16 (水) 23: 14: 29 | URL | キリン怪獣ママ # 8LDh2N5s[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

