悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
パンto浜ノ町
2006年 07月 21日 (金) 18:50 | 編集
今までのブログ凄く気に入ってたけど画像5個 字数制限2000字 
残り容量も半分を切ったんで1年以上前に借りて書いてたこのブログを
綺麗に整理削除し またここで再開することにしました。


4時過ぎにガサッって物音が…それで目が覚めたんやけどその後寝れんの
寝れんけん久々にパン作ったけど失敗した(TT)
カスタードはレンジで簡単に作れます
また詳しいレシピは後ほど…
pan7211.jpg

午後から えらい晴れて良い天気になったんで
サンポート辺りに行こうと浜ノ町に向かう

ここってええなぁ…しみじみ 
サンポート近くのマンションに住んで高松祭りの花火をベランダから見たい~
サンポートを毎日散歩したい~
あぁぁ マンションいっぱい建築中なんやね…住んでる人ええなぁ
そんな事を思いながら 市場の方へ
少し先にサンポートのシンボルタワーが見える
s-DSCF0010.jpg

漁師さんの船がいっぱい
あぁ 浜ノ町ってええなぁ
s-DSCF0004.jpg

お昼ご飯は この近くの「かつえ」でお好み焼きを食べる事に…
s-P1070059.jpg

店内はお好み焼きを焼く鉄板テーブル1つと普通のテーブル1つ
お持ち帰りの人も結構いました
メニューには書いてないメニューもある様で海鮮焼き飯みたいなんも作ってました
美味しそうやし その量が また凄い!!
s-P1070039.jpg

おばちゃんが冷蔵庫から自分で呑むビール取って ついでにハルちゃんに
「マミーちゃん飲みまい」ってくれたんでハルちゃん大喜び
おばちゃん ビール飲みながら 焼いてます(笑)
s-P1070043.jpg

市場が近いって事もあって海鮮たっぷし しかも安い デカイ!
スペシャル焼きってのは その日市場で仕入れた海鮮類をこれでもか~
って位入れてるようです にし貝とかいろいろ。
今日は肉海老イカ焼き~ 海草も入ってます
海老もプリプリ
ソバは無いけど キャベツてんこもりで広島焼きって感じのお好み焼きです
焼きそば食べてるおばちゃんのも海老やイカその上に卵
めちゃ美味しそうやったん 今度は焼きそば食べよ~

s-P1070053.jpg


帰り サティで買物したついでに隣の雑貨屋に行ってみた
なんか おもっしょいの よっけあった~

ハルちゃん これが気に入って 離れなんだ
s-P1070083.jpg

5分ほど ここから動かんハルちゃん
手つきも怪しいで
s-P1070086.jpg

ハルちゃん抱いて二階に~
二階も おもっしょいもんよっけあった
s-P1070096.jpg

s-P1070091.jpg

s-P1070099.jpg

まだまだ ゆっくり見たかったけど買物したものが腐ったらいかんけん帰宅

今夜はスープカレー
一応ダイエット気にし スープカレーです
市販のルーは ほとんど脂って言うし…その通りやと思うし…
コンソメスープとかカレー粉入れて…夏野菜のソテー乗せて。
んまい!!スープカレーって美味しいんやね はまりそうです。。。
s-P1070102.jpg

Comment
この記事へのコメント
ぷるぷるさん
はじめまして(^0^)ブログ見てくれてありがとう
かつえは美味しいよ~
場所やけど 住所は瀬戸内町52-8 
定休日は月曜で11時から16時までのようです
(少し前の情報やけん その後変更あった場合はごめんなさい) 
高松駅の方から讃岐浜街道を西へ向いてってると
浜ノ町の?ボウリングのある交差点も通り越して西へ走ってると
道の左側にオートザムかスズキの車販売店があります
そこを左に曲がり…次は右を曲がり…解ると思います(^^;
私も もういっぺん…と言わず何度でも行きたいです!
ぜひ行ってみて下さいね 下町たっぷりの小さなお店でした
2006/ 10/ 23 (月) 13: 34: 59 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
始めまして。
いつも楽しく拝見しております。

この記事でお好み焼き「かつえ」が気になり
「ここかなぁ。。。」と思う場所を探しましたが見つかりませんでした。。。
どこにあるのでしょう?
そして、定休日などはご存知でしょうか?

突然こんな問い合わせですみません。
もしよろしければ返事を頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
2006/ 10/ 23 (月) 12: 58: 07 | URL | ぷるぷる # -[ 編集 ]
こんばんは
いっけんさん
いっけんさんみたいに 見たまんま うどん画像を撮れる腕が
身に付いたら もっと楽しいんだけどなぁv-212
今日は 製麺店のうどんを買ってきて「家うどん」でした のびとったv-12

トギンさん
バイブルはトギンさんやんか!エンジョイの店情報 もろもろ妹と何度も
お世話になっとりますv-10
ハルちゃん画像?最近 生意気になってきたで…v-17

Mitiさん
前より 少し画像を大きく出来投稿数もたくさん載せれるようになったから
調子にのって載せ過ぎかも…(。。v-356
この食器ね…v-413私も手に取るのも少し恥ずかしいv-355
2006/ 07/ 22 (土) 21: 08: 12 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
こんばんは。
 ( ‥) ン?前より写真が増えていますね。(今までもそうだったのかな(^^;)
 しかし、写真の食器類、おじさんが使うのは勇気が要りますね。
2006/ 07/ 22 (土) 19: 02: 40 | URL | Miti # A3//m3MQ[ 編集 ]
お引越し
しちゃったのですね。
食べ物の写真とハルちゃんの写真、ますます期待大です~ヽ(^o^)丿
なんせσ(⌒▽⌒)のバイブルなもんで(笑)
2006/ 07/ 22 (土) 14: 00: 12 | URL | トギン # -[ 編集 ]
引っ越したん?
fc2容量が多くて気に入っています

きょうは何うどんにしようかな・・・・・・・・・
2006/ 07/ 22 (土) 09: 34: 00 | URL | いっけん # -[ 編集 ]
こんにちは!
父ちゃん
このv-16絵文字が気になるなぁ(。。;ぎくぅ~

miimamaさん
本当に長く続けてきた方なんで越すのをためらってたけど思いきってv-363
デジカメをいつも持ち歩いてるから ついつい写してしまって それでもって
ついつい いろんな画像を載せてしまって(^^i-201
これからもよろしくね~v-290
ハルちゃんの手つきね(。。;うん 面白かったけど お客さん見てて恥ずかしい(笑)
2006/ 07/ 22 (土) 09: 19: 20 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ブログお引越ししたんですんですね~。お疲れ様でしたv-392うちもだけど毎回写真をアップしていたらあっという間に容量がいっぱいになっちゃいますよね(笑)

・・・それにしてもハルちゃん、怪しすぎる手つきに笑ってしまいました(笑)可愛いなぁv-411v-344
2006/ 07/ 22 (土) 08: 50: 40 | URL | miimama # M4MWrJyM[ 編集 ]
お好み焼きは「でか~!!」v-16
2006/ 07/ 22 (土) 07: 00: 21 | URL | おとうちゃん # fYdA4Rtg[ 編集 ]
おはよう!
ringoさん
サンポート近くとは知ってたけど こんな近かったんやねv-260
うらめしい~ じゃなくて 羨ましい!!(笑)
水曜日「朝はやっぱり 蒲生じゃの~」って一緒に言ってみたいv-376
讃岐食堂なんて めっちゃ近いやん!我が家からなんてv-395

Mitiさん
くっついたの残念だったけど たまには手作りパンもいいもんだねv-366
私も安くて多くて美味しって聞くと つい行ってみたくなりますv-407
高知にも行きたいお店 けっこうあります!中でも うどん屋多し(^^;
2006/ 07/ 22 (土) 05: 02: 22 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
こんばんは。
 子供が大喜びでしょうね、可愛くできています。
 安くて、量が多い店は魅力的です。近くに欲しいなぁ。
2006/ 07/ 21 (金) 22: 14: 28 | URL | Miti # A3//m3MQ[ 編集 ]
ドキッ!
シンボルタワーの写真、もう少し右に振ってたら、
私の家も写ってたかも~~(^^)/
こちらに来ることがあったら、一緒に遊びましょ~~♪
讃岐食堂も行きたいねぇ。
2006/ 07/ 21 (金) 21: 39: 09 | URL | ringo # jdgj8OxM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

