悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
池上とルーヴ
2006年 08月 18日 (金) 19:04 | 編集
台風で朝から大雨になるんか思ったけど朝から降らずにめちゃ暑い~
そんな今日の予定は「うどんとケーキ」

池上の留美おばあちゃんちにうどん食べに行った。
お盆も終わっとるし平日の金曜やし…って考えが甘かった様だ
s-P1080802.jpg

せっかく車も置いたんやし…と日差しのきつい中並びました
土手には県外ナンバーがズラ~。
食べるところも人だらけ…暑いけどわくわく
s-P1080815.jpg

ハルちゃんは…またしても…寝そべる
ハルちゃん もう少し頑張るんだ!留美おばあちゃんは1メートル先に居る!
うどんは もうすぐそこまでやで
s-P1080826.jpg

冷たいうどんか熱いのか聞かれた 前回2回とも温かいやつやったけん
今回は冷たいの1玉にしました
70円で至福の ひと時が過ごせます
s-P1080820.jpg

留美おばあちゃん めっちゃ元気
お土産のうどんをせっせと勧めてました
s-P1080834.jpg

もちろん この混み様なんで茹で待ちです。
s-P1080836.jpg

容器から鎌田の醤油を3滴…ネギ入れてゴマ入れて…食べれるぞ~
しかし 前より麺が太い様な…しかもコシがすごく強い!
茹でて水に2回さらして器に入れてくれたけど かなり冷えて冷たい
前2回程食べたうどんより はるかに すごくめちゃうま~~~
おかわりしたかった…2玉頼んだらよかったが…
s-P1080839.jpg

ハルちゃんも モグモグよっけ食べました
s-P1080842.jpg


そして帰りルーヴ寄った
私のお父さんの誕生日が20日。40代後半から病気で寝たきりのお父さん
20日はお父さんケアの日でおらんけん今日がケーキの日。
毎年 孫達勢ぞろいでお父さんと写真撮影です!

川村パテシェが全国放送のテレビチャンピオンで優勝して全国で有名な
ケーキ屋になって以来初めて寄った
感動した 何がってケーキが美味しそうなんじゃ~
s-P1080847.jpg

あれこれ目移りして 中々選びきれん!
s-P1080851.jpg

ルーヴと言えば和三盆ロール?以前 親戚の叔母ちゃんに「予約せんと買えないよ」
と言われてたけど売っとった。今度買いにこよ~
s-P1080860.jpg

で…選んだケーキ
桃丸ごとのタルトが…中の種部分の空洞はムースでした。
お父さん55歳おめでとうって まだ早いけど…
s-P1080920.jpg

保育園から帰ってきた甥と姪に遊んでもらってご機嫌のハルちゃん
s-P1080952.jpg



おまけ?
こちらは ルーヴで寝そべるハルちゃん
何処ででも 寝そべるのは止めてぇ~店内広かったし
お客さんも前に数人並んでたからケーキもハルちゃんも写す余裕あったけど…
ハルちゃん この後 悠兄ちゃんに確保されてました
s-P1080861.jpg

Comment
この記事へのコメント
こんばんは!
いっけんさん
凄い事になっとるのも知らずにノコノコ行った私はアホや~v-406
でも あれで帰らずに並んで食べて良かったでv-411美味しかった!

コロビさん
高知は台風の影響があったみたいだねv-279今日はカンカン照りだった?
高松ものすごく暑かったよv-406
高知も美味しいうどん屋がいろいろ出来てるねv-353最近高知に
行った時は1件はうどん屋に行きます。源水さん めちゃ美味しかったよv-411
また高松に来るときがあったら ルーヴに寄ってみてね 何か見てるだけでワクワク^^;
高知の美味しいケーキ屋さんも教えてね~ 行った時おやつに…v-353

TAKAOさん
こんばんは(^0^) UDONの放映楽しみですね もしかしてもう
試写会なんかで観たんかな?
きっと うどん屋さん すごく混むでしょうねv-410
そうなれば またうどんの火が付いて嬉しいv-410 
ルーヴ あんなに綺麗になって驚きです 実は空港店は初めてなんです(^^;
10年以上前に市役所の横のルーヴに1度行っただけ(^^;
2006/ 08/ 19 (土) 23: 49: 08 | URL | サト # Dt/hu8Qg[ 編集 ]
ルーヴ改装
サトさん ハルちゃん こんばんは!
池上、大行列で当分行けそうにありません。
映画UDONの影響で、出演店は何処も混雑するようになるかな?!
ルーブは良く行きますよ。改装されてから益々パワーUPしましたね。

2006/ 08/ 19 (土) 19: 05: 53 | URL | TAKAO # iyBrf75E[ 編集 ]
香川とは大違い。
高知は風は強いし、雨も降ったり止んだりの台風らしい天気。

留美おばあちゃんちのうどん、すごい行列&美味しそぅv-238
つやっつややね~。あぁ、またうどん食べたくなってしまった(^^;

それに、ナニナニ?!このケーキ!!
まるまる1個のケーキがいっぱい!おぉっカットケーキも盛りだくさん!
品揃え豊富ですねv-274
我慢できない!いまからv-274買いに行こうっと!
2006/ 08/ 19 (土) 17: 06: 48 | URL | コロビ # -[ 編集 ]
池上スゴイ事に・・・・
テレビの影響・・・・・・・・
スゴイ事になっとる~~~~~~~~

ハルちゃん 面白い~~~~~~~~
2006/ 08/ 19 (土) 11: 03: 54 | URL | いっけん # -[ 編集 ]
おはよう(^-^)
とうやくさん
テレビで掛かった為やったんやねv-393とにかく暑かったv-278
一緒に行った妹が まだ食べた事なかったけん気合で並んだ(^^)
張り紙に「ネギ値上がりにつき……」みたいな事書かれてたけん5円アップしたらしい
2006/ 08/ 19 (土) 09: 03: 01 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
すっげー・・・ 木曜の夜のTVのせいじゃないかなぁ

わし こんなに並んでたら、パスする・・・多分
池上、行きはじめのころは今のテントのところに車を停めて食べれたのに

その時一玉65円だったと思う

並んでなければ行きたいですネェ
2006/ 08/ 19 (土) 06: 40: 07 | URL | とうやく # nmxoCd6A[ 編集 ]
こんばんは!
愛拳
土手まで行くのが難関?確かに馴れない場所やったけん引き戻したり
Uターンしたり大変だったv-399もう馴れたよ~ また行こうv-411
がもう 私も何度でも行きたい!本当は 留美ばあちゃん行った後 はしごしたかったけど…時間が。

父ちゃん
留美おばあちゃんの うどん屋は年中無休だったかな…日曜も開いてた様な…
しか~し休日に行くのは行列は免れない?どうだろうねv-410
ハルちゃん…どうなるんだか…v-390

harutamamaさん
え!ロンブーに出てたのv-361観たかった…
この留美おばあちゃん たまにテレビ取材で出てるけど どっちの料理ショーで
うどん対決で このおばあちゃんの うどんが使われたよ。
本当に美味しいよ~v-411

麺三郎さん
リアル池上v-398うどん食べるんで こんな並んだん久しぶり…
数年前の山越以来です ん~うどん恐るべし…
ハルちゃんもね~恐るべしv-406
鎌田の醤油 舐めたら 余計に食べたくなるで~v-411

トギンさん
トギンさんもかい(笑)私も わんぱくだったらしい…親譲り?v-390
しかし 困りものやわ ハルちゃんv-406どんな大物になることやら…
この後 留美ばあちゃんが管理してた缶の大きな入れ物の中のお金を
触ろうと 手を伸ばすハルちゃんを制止するのに大変でしたv-390
2006/ 08/ 19 (土) 01: 57: 14 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ハルちゃん
かわゆい~~~~~~~
私も保育園児時代、家の前の道で大の字で爆睡しよって女子中学生に捕獲されたときがある。
きっと大物になるぞっ!!(爆)
2006/ 08/ 18 (金) 22: 53: 29 | URL | トギン # -[ 編集 ]
うおおおおリアル池上!!!
まるで池上に行ったような錯覚さえする。
食べたい~~~。でも21:35。
鎌田の醤油でもなめるか。
おおおお ハルちゃんまたまた~~~。
思わず笑っちゃいました。


2006/ 08/ 18 (金) 21: 42: 47 | URL | 麺三郎 # rkd4Vjqo[ 編集 ]
うわ~!!ちょうど昨日ロンブーのTVでここのうどん屋サン見たv-416で、美味しそうと思うと同時に「サトさんはよく行くのかな?」と思ってたよv-398
ケーキも美味しそうv-352お腹空いてきた…v-12
2006/ 08/ 18 (金) 21: 40: 30 | URL | harutamama # ISYg7NL2[ 編集 ]
留美婆ちゃん店に愛拳もいってたのかな?
俺は土曜日曜だけだからなかなか行けないね。

悠仁は乗りかかってきたりしだして嬉しいけど何処でも寝そべるのは良くないなv-12
そのうち寝そべったりしなくなるだろうけど。
2006/ 08/ 18 (金) 21: 02: 33 | URL | おとうちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
初めての留美ちゃんうどんv-22店の裏の土手にたどり着くまでドキドキ(道が狭いし、土手を探すのに)v-388
でも、うどん美味しかった~。また行きたいけど自分では土手までよ~行かんv-356
次は蒲生や~。もう、7・8年前に食べてから行ってないけん食べてみたい!
2006/ 08/ 18 (金) 20: 39: 03 | URL | 愛拳 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

