悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
うどん2店
2006年 08月 19日 (土) 19:23 | 編集
今日は ハルちゃんと うどんdeデート…って いつも一緒やけど

寒川町の木下製麺
かけ ひやかけ ざる ゆだめ どれも140円と解りやすい。
s-P1080976.jpg

かけ 140円
茹であがるん少し待った 
出来た麺は めちゃ そそられる~ この色たまらん。美味しい!!
食べてる間 頻繁に玉売りのお客さんが訪れてました
s-P1080963.jpg

かけそばも頼んでたんやけど 茹でて時間経ってたんか若干やわ麺でした
s-P1080973.jpg


そして 同じ長尾街道沿いにある うどん屋
三木町のマルナカを もっと東方向に行くと道の右側にある たむら
夫婦二人で切り盛りしてるようです。
s-P1080978.jpg

昼休みって感じの力仕事のお客さんなんかでいっぱいです
ここでも うどんが茹で上がるのを待ちました
その間 壁に掛かってる 琴電の写真に大興奮のハルちゃん
茹で待ちの客は ほとんどの人がちらし寿司か稲荷寿司を食べてました
140円やのに大盛りのちらし寿司 美味しそうな稲荷寿司 人気みたいですね
s-P1080984.jpg

ここの麺は 細め。
ひやかけ150円をもらいました。大200円 特大250円
s-P1080994.jpg


ほいで 高松駅に電車見に行ったらサンポート高松でUDONの何かしよった。
OHKのサマーフェスタも開催されてました
s-P1090011.jpg

映画の中で使われたものとかUDONオリジナルのペンとかいろいろ小物も売ってました
3階の香川観光なんとかって所で うどんの丼を受け取り丼の底が
データー登録出来るみたいで登録し丼持って各場所でクイズにチャレンジし
全問正解やったら認定証くれるんやけど1問 まちごた
くやしい~
s-P1090014.jpg

母ちゃん 眠いぜ
s-P1090003.jpg

Comment
この記事へのコメント
なんとか~
麺三郎さん
両店とも行ったことあるんやねv-411
今日は木下好みでした でも おばちゃんの対応なんかは たむらうどん!
今度はお寿司も食べにたむらに行きたいです
それより JAで讃岐の夢2000買ったん。うどん作ってみたい!!
麺太郎(。。;……土佐次郎じゃいかん?そういや 義兄さんは土佐雄さん…
ハルちゃんの妹か弟が出来たら 麺子(めんこ)か麺介…やっぱ 嫌~
2006/ 08/ 19 (土) 23: 56: 31 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
木下&田村なつかし~~~。
うどん食べ歩き初期の頃いきました。
飾り気のないシンプルなところが魅力ですね。
うちの次男は善太郎やけど
UDON公開が近づくにつれ
麺太郎にしておくべきだった!!!
と痛感するこの1ヵ月。

2006/ 08/ 19 (土) 21: 31: 42 | URL | 麺三郎 # rkd4Vjqo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

