悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハルちゃんダウン
2006年 08月 24日 (木) 20:10 | 編集
昨夜 びっくりドンキーでなんとなく元気の無かったハルちゃん。
お子様セットも まったく手を付けず…パフェを数口食べたのみ。
熱は無かったのに夜中に一気に40度近い高熱
慌てて熱さましの座薬を入れたけど心配した悠兄ちゃんと私は
朝方まで寝付けず…寝れませんでした…

小児科に行くと扁桃腺が腫れてるとの事で薬と座薬を処方してくれたけど
座薬は 効き目がないです
ゴゾゴゾする いつものハルちゃんに早くもどってほしいよ~

↓ 心配で一日中 ハルちゃんの相手をする悠兄ちゃん
夜中に割った氷を食べさしたりアクエリを買ってきたりと弟思いです。
病院の待合室で… 高熱やのに何故か元気な時は元気!
s-P1090217.jpg


今日も 家うどん
大島製麺のうどんで、かき揚げうどん
うどんも かき揚げも 病院帰り林町のスーパーで購入!
ここの かき揚げのファンです 
厚さ5センチくらいあるんちゃう?って程で衣少なく野菜ぎっしり
これで100円!
ハルちゃんも うどん少し食べてくれました
s-P1090224.jpg

晩ご飯は貧血メニュー?
10時まで塾の悠兄ちゃんの為 早めの晩ご飯。
これ どっちも悠兄ちゃんのリクエストメニューです(^^;
料理本見て「この中華炊き込みご飯がいい!後は野菜のサラダが欲しい」
でした。味付けした中華スープでひじきと焼き豚を煮てスープごと
炊飯器に入れて炊くだけやけども これ美味しかったです
定番に決定です
s-P1090245.jpg


Comment
この記事へのコメント
ありがとう
麺三郎さん 父ちゃん harutamamaさん キリン怪獣ママさん
まるこさん みっさん Mitiさん

みんな ハルちゃんの応援どうもありがとうございますv-411
まだ熱が続いてますが早く良くなってほしいです。
ありがとう!
2006/ 08/ 25 (金) 23: 41: 46 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
こんばんは。
 子供の病気は心配ですね。
 早くよくなるよう祈っております。
 お大事に。
2006/ 08/ 25 (金) 18: 46: 10 | URL | Miti # -[ 編集 ]
ハルちゃん。。。大丈夫なん?
子供の熱ってホンマ一気に上がるで怖いよな。
うちの軍曹も41度まで上がった時はもう・・・・
どうなるんかと思ぉ~~たで。v-12
本人は元気やったんで余計に驚いたけど。

ハルちゃんにもシッカリ水分補給やね。
早く治れ~~~~~~~~~っっ!(-人-)
2006/ 08/ 25 (金) 13: 35: 49 | URL | みっさん # B.YNIT26[ 編集 ]
ハルちゃん心配だね(T_T)
悠兄ちゃんとっても優しいね♪頼りになるね♪
ハルちゃんが早く元気になりますように(*^_^*)
2006/ 08/ 25 (金) 12: 54: 27 | URL | まるこ # -[ 編集 ]
兄弟愛(''?
悠兄ちゃんが居ると心強いですねd(^-^)!
ハルちゃん早くよくなると良いですね!
2006/ 08/ 25 (金) 12: 30: 48 | URL | キリン怪獣ママ # 8LDh2N5s[ 編集 ]
優しいお兄ちゃんにホロリv-409
ハルちゃん早く元気になってくれると良いね。
お大事にねv-22
2006/ 08/ 24 (木) 23: 08: 14 | URL | harutamama # ISYg7NL2[ 編集 ]
兄ちゃんが
悠兄ちゃんが居てくれたら心強いよね。
でも三日はかかるかな
2006/ 08/ 24 (木) 21: 11: 05 | URL | おとうちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
ハルちゃ~~ん。
早くよくなれ~~~。
子供の病気って親は心配なんだよね~~。
サトさん頑張ってね~~。
お兄ちゃんも偉い!


2006/ 08/ 24 (木) 20: 38: 10 | URL | 麺三郎 # rkd4Vjqo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

