悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
兄ちゃんとピザ
2006年 08月 26日 (土) 00:07 | 編集
今日 悠兄ちゃんは登校日
宿題終わらしてないのに夏休みも後1週間も無いのに大丈夫なんかなぁ
以前 楽天で注文しとったピザハウス ロッソのピザ解凍して
兄ちゃんとピザランチ
s-s-P1090248.jpg

ハルちゃんは 夜中40度を超えた高熱だったけど朝起きたらかなり
下がってました。座薬のおかげかな…熱が下がると いつものハルちゃん
s-P1090290.jpg

しかし 夕方前3時過ぎより及び 熱が…結局40.5度復活
座薬入れて寝かしました
困った事に ハルちゃんはアイスノンとか冷えピタが嫌いでしてくれません
s-P1090281.jpg

ハルちゃん 寝てる時に1時間UDON特集の番組があったんで録画しながら観てました
ん~ この番組見ただけで うどん食べたい~思た(^^;
明日から 映画 UDONが公開ですね。
そして讃岐うどんスタンプラリーも明日から。
s-P1090316.jpg


おまけ
ハルちゃんが昼間 いじくっていたもの…ハコスカやケンメリが廃車になったらしい。
タイヤをのけてました実は ハルちゃんはタイヤマニア
生後半年位から 異様にタイヤに興味があって ゴムタイヤを履かした
車のおもちゃは どれでもタイヤがありません
チョロQ類は全滅!タイヤ無いので走らん~
s-P1090302.jpg

最近 よく飲んでいる ゼラチンゼリー入りソーダー水!
かき氷のシロップ入れたり フルーツ入れたり
アイスコーヒーの中にゼリー入れたりして おやつにしてます。
ゼリーはゼラチンと水のみ。砂糖なしなんでヘルシー?
今日は 母に貰った桃でメロンソーダー。氷に見えるのはゼリー。美味しい~
s-P1090268.jpg

Comment
この記事へのコメント
miimamaさん
みぃみちゃんも夏風邪だったんやねv-400
初めての40度を超える高熱で慌てたけど今の所 まだ熱も上がってなく
ホッとしてますv-411このまま全快してくれるといいなぁ…
このゼラチンはお薦め!きなこつけて わらび餅風にして食べたりとヘルシーですv-353
2006/ 08/ 27 (日) 03: 40: 21 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ハルちゃんどうですか?少しは熱が下がりました??
うちもお盆前に夏風邪をひいて、40度越えの熱がでましたよ~v-393今年はそういう熱が多いみたいですねv-400早くよくなりますように。
サトさんも薬の飲めない時期なので、お体気をつけてくださいねv-378
それにしても、ゼラチン入りソーダー水おいしそうv-344夏らしくて見た目も涼しげでおいしそうですね♪
2006/ 08/ 26 (土) 22: 10: 41 | URL | miimama # M4MWrJyM[ 編集 ]
こんばんは
はまちさん
悠仁 ずいぶん元気になったでv-411
タイヤ付けても すぐ歯で外してしまうからねv-406
ふきのとう 私もお気に入りに決定!時間気にせずゆっくり食べれて
のんびり出来るのってええよねぇ しかも注文せんでもバイキング!
ん~ よく考えたら 居酒屋なんか行くよりお得かも…

みっさん
ハルちゃん 昼過ぎまでは高熱やったけど その後 段々下がって
今は いつもと変わらないハルちゃんだよ~v-411ありがとう

yukiさん
今までも これといって高熱も出ずに元気にいてくれた分 
40度超えとるけんすごい焦ったで!
ヒエピタどころかタオル濡らして そ~っとおでこ乗せただけで
目が覚めて大泣き…v-406

コロビさん
お兄ちゃんが赤ちゃんの時 突発性発疹を初めて知って 当時は
びっくりしたv-399確か0歳の時だったけど ハルちゃんは
まだ突発性に掛かってないの…昼過ぎよりどうにか熱も下がったけど まだ
湿疹は出てないから 先生に言われた風邪からきた扁桃腺なんだと思うけど
突発性になったら また焦るだろうね 私v-406
親もだけど子供が病気の時ってほんとに心配だね
2006/ 08/ 26 (土) 21: 22: 19 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ハルちゃん大丈夫ですか?突発とかかな?
上の子は突発に3回もなったよ・・・
毎回、40度の熱が4~5日続いたなぁ。
突発は、熱下がって湿疹が出るまでわからないから困った病気ですよね。

早く熱が下がりますように。
2006/ 08/ 26 (土) 19: 31: 39 | URL | コロビ # -[ 編集 ]
はるちゃん大丈夫?40度の熱大変やね。
うちも、ひえぴたとかきらいやから、熱でたとき困ったよ。
脇とかに、ヒエピタをむりやりはったら、熱さがったわ。
とにかく早く熱さがりますように・・・。
2006/ 08/ 26 (土) 18: 19: 39 | URL | yuki # -[ 編集 ]
ヾ(`0 `) ヲヲ~~~~~~~イ
ハルちゃん どないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~?
2006/ 08/ 26 (土) 16: 14: 16 | URL | みっさん # B.YNIT26[ 編集 ]
悠仁くん、夏風邪?心配だね早く良くなるようにお祈りしておきます
トミカの替タイヤならたくさん在るけど、よかったら送ったげるよ

金曜の夜、「ふきのとう」へ行って来た
小さい小皿にとっていくんだねぇ
馬鹿にしてどんどん食べてたら、しっかりお腹にきいてきました
ディナータイムはステーキや唐揚げ、海老のてんぷら、豚カツのチーズ焼き等々あって
しっかり酒が呑めたなぁ、鯛のかま焼きも旨かった
野菜料理も確かに彩りよく美味しかったです。
2006/ 08/ 26 (土) 00: 45: 49 | URL | はまち # 7nflydWA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

