悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
全快は祝いdeうどん
2006年 08月 27日 (日) 21:52 | 編集
ハルちゃんの夏風邪も回復 今日は熱も出ませんでした
いつもの わんぱくなハルちゃんに復活!やっぱし元気が一番

今日は実家に置きっぱなしの軽自動車 パジェロミニのETCを
ネットで注文しとったのが届いてたので付けに実家に…

悠兄ちゃんは宿題が たんまり残っとるのに 能天気!
実家に来ていた妹夫婦達も見るに見かねて共同作業で風景画を終わらせ
習字も終わらせました中学生って宿題が結構あるもんですね。
s-P1090367.jpg

お昼も過ぎて2時前 みんなで近くの さぬきやに向かいました
私 3日振りのうどん
ここの営業は4時まで、今日は2時頃行ったけど私達で麺切れ!
のれんを下ろしてました 後から来るお客さんたち 残念そうに帰っていきます

今日の私は いつもの定食類を頼まず 卵とじうどん260円
ガラス戸の中に1皿残っとった ちらし寿司も母に取ってもらった。
ちらし寿司 初めてやけど目の前にして その多さにびっくり。 具沢山!
s-P1090370.jpg

そして今日の うどんは超太い!!
天婦羅は母の野菜天ぶっかけ定食のアスパラの1本揚げ
柔らかくて美味しいけん食べてん!と1本くれましたいろんな野菜天がテンコ盛り
s-P1090396.jpg

これは ざるうどん定食
s-P1090378.jpg

ハルちゃんは復帰したので いつものハルちゃんです
そこで寝そべるんじゃない~私達が最後のお客さんやったんで
邪魔にはならなかったけど… これは止めてもらいたい
s-P1090407.jpg

晩ご飯 活さざえが安かった!なんと このデカさで4個300円でおつりが…
秋刀魚も美味しかったです
s-P1090414.jpg

Comment
この記事へのコメント
父ちゃん
さざえ デカかったね(@@;
ん?多かった??

マグロ君
はじめまして(^0^)
秋刀魚 焼き魚にしておろし醤油で…なんとも言えない美味しさです
今年の秋刀魚はいつもと違う?どしたんだろ…ちょっと拝見!!
2006/ 08/ 29 (火) 17: 37: 21 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
さんま
秋刀魚、食べたいですね。
いよいよ旬。しかし、今年のサンマは
ちょっと違うらしいですよ!
詳しくはマグロ君のブログで・・・。
2006/ 08/ 29 (火) 11: 37: 33 | URL | マグロ君 # -[ 編集 ]
サザエは美味しかった。でも何時も何かチョット多いような(^^;
2006/ 08/ 29 (火) 06: 56: 21 | URL | おとうちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
まるこさん
ハルちゃん 元気いっぱいですv-411ありがとう!
宿題は 中々 はかどってないみたいv-406ったく…
2006/ 08/ 28 (月) 18: 56: 46 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ハルちゃん元気になって良かったね~v-290
外うどんも復活だv-373
今日のハルちゃんも天気いっぱいかな~v-344
悠兄ちゃん宿題頑張れv-363
2006/ 08/ 28 (月) 12: 21: 13 | URL | まるこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

