悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ゴーヤ…にがっ
2006年 07月 22日 (土) 21:40 | 編集
一日中 いい天気やった…けども 買物と実家以外に
どこも行かなんだ

お昼は 買った ゆでうどんでぶっかけ~
お気に入りの製麺所の うどんなんやけど今日は少し細くてノビ気味(TT)

そういや夜中に高松ケーブルで祭りの宣伝してるんやけど(毎日掛かる)
そろそろ お盆(祭り)が近いねぇ
今年は レイザーラモンHGだった?腰を激しく振る芸人コンビとか
ベンチャーズ(九州のベンチャーズだそうです…。。;) 
後 紙ふうせんコンサート!などなどがゲストで楽しそうです

今日は庵治町の祭りとサンポート高松で四国の祭り!

庵治は花火2000発で飽きのこない数で楽しめそうですね
9時からやけん今頃 上がっじょる時間やなぁ…

それに南佳孝&クアトロロコスって人達のコンサートなんてのも
ステージであったりと…
同じ南でおいちゃんだったら…(。。;はは

明日はサンポートでよさこい祭りの本場 高知の「ほにや」の踊りや
徳島の阿波踊り連を見てこようかな。

さて 突撃晩ご飯…?
今夜は 実家でたくさん採れよる苦味の少ない類のゴーヤを使ってみた。
やけど どんなに 塩でもんだり 白いわたを丁寧に こそげ取って
苦味を抜いても苦い~
苦くて食べれませんでした
s-P1070148.jpg

バナナとホットケーキミックスと卵にヨーグルト少々で作った
バナナパウンドケーキ
先程の苦いゴーヤ味が癒される~ 
砂糖を使わなくてもバナナだけで十分甘いです
s-P1070146.jpg

Comment
この記事へのコメント
ゴーヤ
父ちゃん
今日もゴーヤを差し出されたんやけど…もう要らんよ~(TT)言うた
どんなんあい苦味の少ないゴーヤ言うても私にはあの苦味は無理やv-406
2006/ 07/ 25 (火) 01: 56: 33 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ゴウヤは苦い! 苦いは不味い! 苦いはゴウヤ! 苦くないゴウヤはゴウヤじゃない!!
ゴウヤの料理は美味しかったよ。だから全部食べただろσ(^^)
2006/ 07/ 24 (月) 21: 32: 20 | URL | おとうちゃん # fYdA4Rtg[ 編集 ]
こんばんは!
Mitiさん
ここのブログの時計は簡単設定でき 画像も一日に4度変わる仕組みに
なってます。容量も多いので画像を大いに載せてるけど載せ過ぎかも(。。;
焼肉 いいなぁ(^-^)鰻は?
2006/ 07/ 23 (日) 20: 33: 19 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
こんばんは。
 このプログ、時計がいい感じですね。
 ゴーヤある程度苦くないと美味しくないかも・・(^^;
 今日は温泉行って、焼肉を食べてきました。
2006/ 07/ 23 (日) 20: 02: 27 | URL | Miti # YrMu.9dc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

