悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏休み最終日は…
2006年 08月 31日 (木) 19:16 | 編集
夏休み 終わりましたね 
うちの悠兄ちゃん てっきり宿題終わったんかと思いよったのに
夕方頃 宿題を出してきた…しとらなんだ 
ただ今宿題してます困った奴です

朝 早くに病院 
朝ごはんはサンクスの 
行く時 ちび太のおでんも買おう~と考えてたのに
急いでいたせいか店に入ると の事なんてすっかり忘せとった(^^;
取り間違いで何故か ねぎとろ 私シーチキン大好きやのに…
同じマグロやけん良し…?
s-P1090698.jpg

レントゲン 心電図やらなんやら取った後 街へ
街って行くのはええけど駐車場代も掛かるけんいつもは郊外の大型店!
今日は悠兄ちゃんも一緒なんで 兄ちゃんのリクエストでゲームソフトの店に
連れてって 私はダイコクドラッグで買物。
ここは安いけん ついついお菓子なんかを買いすぎる

お昼は すぐ近くの仲見世
s-P1090767.jpg

広い店内に入ると いっぱい生簀が並んでます
新鮮な魚が安く食べれ その他 昼の定食類も洋食から和食まで
いっぱい種類があって ほとんど500円~でボリュームもあり
s-P1090702.jpg

悠兄ちゃん 海鮮丼定食 一品料理 茶碗蒸し 味噌汁 漬物付600円
少なそうに見えるけどそんな事ありません。器がデカイから…
お腹いっぱいでもう食べれん~言うて茶碗蒸しと一品料理を食べなんだ位
s-P1090706.jpg


s-P1090715.jpg


サト 巻き寿司定食 同じく茶碗蒸し 一品料理 味噌汁付 800円
巻き寿司は白蒸しアナゴとか…茶碗蒸しは具沢山やし美味しかったです
s-P1090728.jpg

個室なんで ハルちゃん ゴゾゴゾしようが気にせんでええけん嬉しい
驚いたのは 牢獄の様な重い分厚い鉄のドア 
トイレのドアなんです。
何度も来たけどトイレに行ったのは初めてやったけん びっくりしました
いったい 何故あのようなドアが付けられてるんでしょう…
s-P1090754.jpg


で帰り 悠兄ちゃんが昨日から 腕が痛いって言うとるんで整形外科に。
凄く熱持ってて腫れてます。何かに刺された様なんだけど…
診察室から出てきた兄ちゃんは腕を長いアルミ固定器で固定し包帯グルグル。
明日から通院です。
家に帰ったら 丁度宅急便 欲しかった ミニ食パン型と
1.5斤のフッ素型! 持ってた1.5斤や1斤のはアルタイト型では
焼き上がりが こびり付き食パンの耳が無残!
空焼きしたりしてるのに一度も成功した事がないのです
明日はパン焼けたらいいなぁ
s-P1090774.jpg


Comment
この記事へのコメント
コロビさん
フッ素型 楽天の馬嶋屋菓子道具店で1.5斤が1050円くらいだったよ!
その他に欲しいものがあったら一緒に買うとお得なんだけど
送料が700円かかるから これだけだと高くつくね(^^;
2006/ 09/ 02 (土) 22: 38: 12 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
フッ素型、いいなぁ~
やっぱ型にバター塗るの面倒で・・・

「ねぎとろわさび」の「わさび」がイイですね。美味しそう♪
ネギトロって、わさびが控えめすぎてちょっと物足りないし。
2006/ 09/ 02 (土) 20: 23: 06 | URL | コロビ # -[ 編集 ]
もとpさん
パンは作り出すと毎日の様に作って せっせと実家に持ってったり(^^;
食べれないと解ってても 作る楽しみがたまらないもんだね(^^)
惣菜パン 私も大好き! グラタンパンや 竹輪マヨパンなんか作ってます。
リンク 私もさせてもらいますね(^-^)これからもよろしくお願いします
2006/ 09/ 01 (金) 19: 02: 54 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
私もパン大好きです。
たまに自分でも焼いたりする。
最近はご無沙汰だけど・・・。
自分で作った焼きたてパンは最高に美味しいですよね!
カレーの残りで作ったカレーパン、あっという間に無くなります。

サトさん、リンクさせていただきたいので、よろしくお願いいたします _(._.)_
2006/ 09/ 01 (金) 18: 34: 08 | URL | もとp # RQkUwFjs[ 編集 ]
yukiさん
値段が手頃やし落ち着けるし私も高校生の時から利用しよった(^^;
昨日も高校生結構居ったで!
パン焼き始めると楽しいし美味しいしで ハマります!
2006/ 09/ 01 (金) 17: 31: 44 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
仲見世なつかしいな!高校の時いっていたよ。安いしいいよね。もうどんな感じか忘れてしまったなあ・・・。

パンの型実は私も先日購入しましたよ。まだ焼いたことはないんですけどね・・・。
2006/ 09/ 01 (金) 08: 10: 01 | URL | yuki # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

