悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
やるなぁ味噌煮込み
2006年 09月 02日 (土) 13:37 | 編集
朝ごはんにパン焼いた めちゃ久しぶり
カマンベールチーズごろごろたっぷり入れたミニ食パンと1.5斤のレーズン
いっぱい作れたけん悠兄ちゃんに取りに来さそうと電話で言ったら
母がいちじくとスダチ持って取りに来た(^^;ラッキー
これミニ食パン すごく小さい。
s-P1090835.jpg

昼は うどん玉買って来て家うどんしょ~思いよったのに部屋の片付けの
続きや布団干しをしよったら12時とっくに過ぎとったけん本日はインスタントで家うどん。
でもただのインスタントと違う 絶対違う…
全国でインスタント袋麺コンテストなんかあったとしたら最優勝
なんて勝ち取るに違いないと思われるような味噌煮込みうどん。
私には すごい感動な麺なんやけどね(。。;
表示通り煮たら まだ固いんで倍くらいの時間で煮込んでます
それでも食べ終わる頃まで のびもせずコシが凄いのは何故…
インスタントに思えんです。生麺から作った出来立ての様です。ほんまやで
ドンキホーテでは5袋入298円 マルナカは1袋98円位で売ってたような…
1袋200円でもおしくないと思います
見かけたら是非…
s-P1090871.jpg

食べながら テレビチャンネル替えよったら 1時前からこんなん掛かりだした~
「麺通団 うどんを巡る冒険」
がもうから初まって…今も掛かってます 名店ぞろいだ~
がもうの息子さんは 通称ガモムス(笑)
s-P1090890.jpg

s-P1090893.jpg

名前は知ってるけど行った事無い店多いです 
夜にゆっくり観ながら楽しもう
それにしても怪しい店いっぱいやね(^^;
s-P1090897.jpg

Comment
この記事へのコメント
いっけんさん
えらい事になっとるでぇぇ~ 当分行けません!!
2006/ 09/ 06 (水) 17: 33: 45 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
どっひゃ~~~~~~~~~~

谷川 えらい事になっちょる~~~~~~

[UDON」の影響やね!!
2006/ 09/ 06 (水) 15: 05: 42 | URL | いっけん # -[ 編集 ]
トギンさん
パン作り機こうたら いっぱつじゃ~(^0^)
練りだけでも機械任せにすると楽やでぇ

りえぽんさん
はじめまして(^0^)
パン大好きでパン屋に行くのも好きですがたまに作ってます
味噌煮込みうどん ぜひね~!!
私もまた後で遊びに行かせてもらいますね(^^)

S子ネエネエちゃん
このチーズ食パン 手のひらサイズなんだよ(^^;ちっこい!
きしめんみたいに平べったくは無いけど とにかく
コシに驚く~ これほんまにインスタント!?ってな感じ(^^)
そう!!寿がきや!また買いだめしたよ
2006/ 09/ 03 (日) 06: 09: 13 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
チーズごろごろの食パンはミニに見えないね(笑)
焼きたての良い香りがしそうなイイ焼き色だ♪
1押しの味噌煮込みはきし麺っぽい~?
さすが名古屋!ネエちゃんはきし麺好きですがな~(*^_^*)
もしかしてすがきや?
2006/ 09/ 03 (日) 01: 04: 21 | URL | S子ネエネエ # UcusC/tg[ 編集 ]
こんにちは 美味しそうなパンにつられてコメントさせて貰いました
私も高松に住むので地元情報楽しく読ませてもらいました
息子ちゃん二人も可愛いですね
「麺通団 うどんを巡る冒険」観たかったなあ
味噌煮込みうどんは スーパーで探して買ってみます 
又 遊びに来ます
2006/ 09/ 03 (日) 00: 31: 22 | URL | りえぽん # -[ 編集 ]
パン僕もつくりたいぃ~~~。
パン作り機買うたらできるかな~?
2006/ 09/ 02 (土) 23: 07: 12 | URL | トギン # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

