悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
霧の森大福って…
2006年 09月 05日 (火) 17:20 | 編集
朝ご飯に フランスパン作ったけど変なになってしもた
お店の様にカリッとしたフランスパンは作れた事がありません。色も悪い
フランスパンは失敗したけどベーコンエピとチーズパンは何とか食べれました…
チェダーチーズ 黒胡椒 ベーコン入り。味はフランスパンなんやけどねぇ
見た目は…焦げてるし 私には難しいです
s-P1100010.jpg

お昼は和食膳?リーズナブルです 安くて買った鮭のアラ!
薄塩って書いてたのにもの凄く辛い辛い塩辛い~
五穀ご飯 大根としめじの味噌汁 煮ひじき ニラ玉
s-P1100065.jpg

おやつにイチジクのゼリー作ったのに固まらない…
いちじくは生パイナップルみたいにゼラチンで固まらないみたい(@@)
諦めて 普通のゼリー作って いちじくと梨のコンポートのゼリー寄せ。
梨は洋ナシの缶詰みたいな感じに仕上がって美味しかったです。
s-P1100029.jpg

ところで やっと!おまる!!
実家に 悠兄ちゃんが使っていたオマルを取りに行きました
ハルちゃん 初おまるに挑戦するも逃亡中 
s-P1100080.jpg


ほいで妹がネットで注文した大福をくれました。
なんやら有名らしく 生産追いつかず状態の大福。中々買えないそうです
よく見ると製造は愛媛県の四国中央市
高知で1箇所 後は どこかの遠い県で1箇所売ってるだけだそうやけど…
愛媛で作ってるんやったら愛媛で売ってるんとちゃうんかいの(@@?ハテ
噂では食べるのがもったいないって程の大福らしいですが果たして味は…
食べるの楽しみです
s-P1100095.jpg
Comment
この記事へのコメント
愛拳
私 てっきりネットで買ったんかと思ったら最強なコネで
愛媛で買って送ってもらったんやねぇ(^^;
調べると 手に入らないのに2箱もおかしいと思った(^^;これで納得…
2006/ 09/ 07 (木) 07: 47: 28 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
霧の森大福のHPの中に、霧の森大福での、お客様の声をず~っと見てたら「140倍の競争率で当たった~」とか「やっと・・・」とかコメントあった!!
ネット販売は、一回に何個の販売なんだろう?と思うよ。

今月か来月に、関西の方のテレビで取り上げられるみたいだから、またまたネット販売は困難かもね~。

2006/ 09/ 06 (水) 20: 13: 37 | URL | 愛拳 # -[ 編集 ]
マグロ君
美味しそうな北海道物産!やっぱり北海道!一度は行きたいです
現地で美味しい魚を市場で見ながら歩きたい(^^;
鮭にもいろいろあるんだね 鮭は焼き鮭があると 
ご飯がいくらでも進んでしまいます(^^;

まるこさん
パンを焼くのは下手なんやけど失敗したら今度は~と挑戦してしまう
でも またもや失敗って続いてます(^^;
大福はYahoo!で「霧の森大福」で検索すると出るわ出るわ…で
幻の大福とまで言われてて驚き(@@;
新宮で売ってるようですが ネット店では追いつかず中止
お店でも一人1箱しか買えないと書かれててびっくり(^^;
うちの妹 どこで買ったんやら(@@)
2006/ 09/ 06 (水) 10: 01: 34 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
パン上手に焼くね~♪
HBまかせのパンでもなかなかやる気にならん(>_<)

そんなすごい大福が新宮にあるん(@_@)
初耳!!でも新宮いったら普通に
売ってないやろかね…(*^_^*)
2006/ 09/ 06 (水) 09: 36: 54 | URL | まるこ # -[ 編集 ]
こんにちわ!
鮭って美味しいですよね。
静岡県を境に北が鮭の文化で南が
ブリの文化だと聞きます。

日本人には切っても切れない魚ですね。
今、鮭のブログを書いています。(超大作)
良かったら遊びに来てください。

秋鮭・時鮭・ケイジ・メジカって
全部同じ、白鮭って知ってました?
2006/ 09/ 06 (水) 09: 33: 39 | URL | マグロ君 # -[ 編集 ]
Mitiさん
今日は いろいろ食べ過ぎて大福をまだ食べられていません
明日は食べる~(^^)楽しみです
私も塩鮭好きですがこの塩鮭は かなりしょっかった(++)

やまとおのこのおおんちゃん
えへへ(。。)うまい事言う~
料理は好きやけど腕が…もっと磨かないかんね(^^;
おんちゃんの奥さんのケーキ おんちゃんのランチ いつか食べに行くのが楽しみ!

みっさん
ベネッセの知ってる~ 誰かが子供と作ってたの見た事あるよ!
何?材料が溜まり気味とな!
軍曹君 カッパ君とはやく作りまいよ~~!!

もとpさん
フランスパン 絶対いつかは成功すうように上手になれればなぁ
次回  湿度にも気をつけて トライしてみます(^-^)
アガーは どうだろう…アガー買ったら作ってみます
アガーは植物から出来るやつだよね ゼラチンと同じくらいの感食?

父ちゃん
馬立?近いのかな 豆腐もあるんやねぇ(^-^)
大福が売ってるって よく解ったね(@@?大福1個食べてみよう。
まだ冷凍中なんだけど…
2006/ 09/ 06 (水) 02: 16: 12 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
大福は馬立で売ってるらしいからまた帰りの営業中に通る時に寄ってみよう。
美味しい豆腐も有るみたい(^^;
2006/ 09/ 05 (火) 22: 13: 08 | URL | おとうちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
サトさん、フランスパンは昔に作ってうろ覚えなんだけど、湿度がポイントみたいで、焼く前にたっぷり霧吹き、天板の四隅にも小さな耐熱容器にお水入れて焼いたら、パリッといったような・・・。

相変わらず美味しそうな食生活してますね!
ブログ訪問が楽しみですよ~。

イチジクデザートもそれなりにいい感じ。
ゼラチンじゃなくて、アガーでもだめかな?

大福、楽しみ~!!
2006/ 09/ 05 (火) 21: 58: 01 | URL | もとp # -[ 編集 ]
いつもちゃんとパンを焼くんやなぁぁぁ!
尊敬してしまうわぁぁぁぁぁ。。。。
手間と時間がかかる・・・と思うと
ど~~しても、遠ざかってしまうわさ。

ベネッセの「ボンメルシィ」って知ってる?
子供と一緒に料理やらお菓子が作れる・・ってヤツ。
お菓子の材料も一緒に送られてくるんやけどさ
材料が届くばっかで・・・全然作ってない(汗)
一度、ブタマンみたいなん作ったけど。。。
それっきりやわ。。。。。。A^o^)ハハハッ
2006/ 09/ 05 (火) 21: 39: 33 | URL | みっさん # B.YNIT26[ 編集 ]
こんばんは!
今日はおんちゃんくへ来てくれてありがとう。
サトさんはなかなかの料理人やね。いつ見ても、おお、これで一杯やりたいなと思うちや!
それにパンもなかなかのもんやね!
うちのかみさんにも教えてもらわないかんよ(^^ゞ
2006/ 09/ 05 (火) 19: 31: 50 | URL | やまとおのこ # -[ 編集 ]
 こんばんは。
 大福美味しかったですか?
 塩分が気になりますが塩鮭はしょっぱい方が好みです(^^;
2006/ 09/ 05 (火) 18: 57: 26 | URL | Miti # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

