悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
栗と大福
2006年 09月 07日 (木) 20:56 | 編集
朝 病院行っきょる途中 家から近い交差点の信号で引っかかった
この交差点の角 こないだから急ピッチで何か出来ているんやけど 
聞くとこ建築する前にはゲーセンとパチンコ屋の予定だったそう。
それが非行防止の為にPTAが大反対。
ゲーセンは止めになってパチンコ屋のみになったそう…
しかし ファミリー何とかって書いとるよね。
パチンコにファミリーは無いやろ…
連日 テレビでは高知東生がコマーシャルで近々オープンを伝えてます。
信号で止まってる時 壁の大きい画面に「あなたも芸能人と働くチャンス」です
って大きく求人してました。芸能人って誰やろ(^^;
ダチョウ倶楽部のサイン会などなどのイベントも実施って画面に流れよるけどまさか
暇を持て余したダチョウ倶楽部じゃあるまいんな訳ないか…

まあ 前書きが長いですが これはどうでもいい事…パチンコ行けませんし 

なんと ここの1階に私の大好きな「フレッシュネスバーガー」が出来ているではないか
後 24時間営業の「半田屋」なんかも入るそうです。
半田屋と言えば この交差点から数百メートル先にあるのにね(。。;
ちなみに今 期間限定で ビビンバ丼してるようです。
ここの180円位のカレーライスや温泉卵入りの
カレーマーボー丼250円位…も美味しいですね
ラーメンなどなど100円代で格安 中々いけましたよ。
s-P1100245.jpg


さて…一昨日 妹からもらった 大福です
「霧の森大福」で調べてみると これ凄い…幻の大福
ネットでは140倍の確立で当選した人しか買えない大福…

味は 大福…うん 大福
抹茶の苦味と中の こし餡と少しの生クリームとの甘さ この調和が良いです
しかし そんなに凄いの?この大福!!

大福と言えば子供の頃から よく法事なんかで利用している近所の 
たから饅頭(店名…夢菓房たから)って和菓子屋さん 子供の頃は たから饅頭だった様な…)
幼稚園の頃から祖母とよく歩いて饅頭を買いに行ってました。

ここ 夢菓房たからの大福が絶品! これからの時期 栗大福
苺大福と続きます。

昔は対面式の小さな小さなガラスケースがあるだけの饅頭屋でしたが
今では店舗も大きく綺麗にして結構有名になってます
駐車場が狭いのに お客さんが多いんで連日 駐車場はいっぱいです。
近々 ヤマダ電機のすぐ近く?横?向かい?に大きな新店が出来ます。
従来のポイントから新しいポイント式になり10月末までに行くと
2500円の金券付きポイントカードに替えてくれる葉書が来てました
持ってる人は 新しいのに替えに行きましょう!もう実施中です。
s-P1100257.jpg


地元ネタが多いですね。。。
新栗が手に入ったんで母が 栗赤飯のおこわを持ってきてくれました
栗の時期到来!!栗大好き~モンブラン食べたい(。。)
s-P1100280.jpg

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
下手くそさん
うん!こっちは 東の大窪寺辺りが栗の産地なのか
あっちら辺りから出ているよ。赤飯私も大好きです(*^-^*)
パチンコ(。。)行けたら行きたいけどなぁ…当分無理
山下も?負けた~私 山下まだ(TT)

yukiさん
地元ネタ爆裂~今日 妹や母と たから饅頭行ってきたよ
バイトしてたんやね(^^)
新メニューも出ていて いろいろ試食もくれて大満足(^^;
そやろね~ あそこ めちゃ儲かってそうやもん…(。。)

まるこさん
フレッシュネスバーガーもレインボー通りにあるのに凄く
近距離の
パチンコ屋に出来てます 集客力があるからかなぁ
出来たら ハンバーガー食べに行きます(^0^)
栗拾い イガ剥きにコツがいるよね  もう子供の頃以来してない!

コロビさん
大歩危の方に売ってるんだね あの苦味と中の甘さ控えめな所が
いくらでも食べれそうだったよ。
妹は愛媛の人に頼んだらしいけど地元でも購入数の制限があるみたい…
フレッシュネスバーガーはモスより大好きです!バンズも具も美味しい!!
クオカの近くにあるけど更に近くのパチンコ屋に出来てるから
もし また高松に来る機会があったら寄ってみてね(^0^)

S子ネエネエちゃん
どこ行っとったんな?留守してたからちょっと心配しとった…
半田屋では やっぱりご飯物かなぁ(^^;
フレッシュネスはテリヤキチキンとか 普通のフレッシュネスバーガーお薦めだよ!!
しかし 甘いのと辛いのが苦手って…(。。)中間の丁度良い味加減…こりゃ難しい!
2006/ 09/ 08 (金) 22: 43: 04 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
こんばんぴ!(*^_^*)サトちゃんのブログ見ながら調べてみたら~
フレッシュネスバーガーも半田屋も京都にあるじゃない~!(喜)
おすすめメニューは何でしょう?
ちなみに甘いモノと辛いモノは苦手です(^^)
2006/ 09/ 08 (金) 17: 48: 30 | URL | S子ネエネエ # UcusC/tg[ 編集 ]
「霧の森大福」美味しいですよね~♪
けど、「ネットでは140倍の確立で当選した人しか買えない」・・・。
もの凄いですね。
義母が大歩危らへんに行ったとき買ってきてくれるけど、
「一人一つしか買えんがやき」ってぼやいてました(^^;
自分が食べる分しか買えない。。。お土産に出来ないお餅・・・。
フレッシュネスバーガー、高知にも出来たらいいなぁ~
2006/ 09/ 08 (金) 15: 32: 56 | URL | コロビ # -[ 編集 ]
あ~あのパチンコ!!CMは見てるよ!
フレッシュネスバーガーあたしも大好き!
丸亀まで行かないかんけどね~(>_<)

もう栗の季節か~秋やね~(*^。^*)
栗拾いしたいな♪
2006/ 09/ 08 (金) 09: 48: 31 | URL | まるこ # -[ 編集 ]
地元ねたやね~たから私も好きやで。
昔は、ものすご小さい店やったよね。そのころから好きや。息子さんにかわって、お店もきれいになって、お客さんも増えたよね。

うちのじいちゃんいわく、ものすごもうかっていて、金庫からお金があふれよるらしい・・・。

実は、たからで少しバイトしていたことあり・・。
2006/ 09/ 08 (金) 06: 46: 15 | URL | yuki # -[ 編集 ]
早くも栗の季節なん????
赤飯はウチの婆ちゃんも大好きで
よく冷凍庫の中に入って切らした事が無い

近くにパチンコ屋が出来たら開店1週間後に行ったら儲けるかもよ
ゲームのパチンコより面白いと思うo(*^▽^*)oあはっ♪

うどんの山は
山越・山下・山田しか行った経験が無い

2006/ 09/ 08 (金) 06: 29: 42 | URL | クソ # mQop/nM.[ 編集 ]
父ちゃん
赤飯は美味しいねぇ 私も子供の頃から大好きや(*^-^*)
お茶漬け?そういや 以前赤飯をお茶漬けで食べてたなぁ…
2006/ 09/ 08 (金) 02: 35: 17 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
実は俺、赤飯が好きなんだけどごま塩で食べても美味しいがお茶漬けも美味しいよ。
知ってた?
2006/ 09/ 07 (木) 21: 05: 23 | URL | おとうちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

