悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カンパーニュの訳…
2006年 10月 12日 (木) 18:07 | 編集
昨日 カンパーニュが欲しかったのは…実は……

その前に… 
今朝 2人が寝てる間にカンパーニュを作りました
とも君は まだ3~4時間毎にミルクなんでミルク飲ませてから5時頃
しずか~に 手捏ねでこねこねカンパーニュ作り。
捏ねた後 生地がつるっと丸く形を整えた時 わくわくするもんやね
これは うどんの過程ともよく似てるかも…
今度は農協で買ったうどん粉でうどん作りに挑戦します。

2次発酵後 オーブンに入れる前…
メロンパンとちゃうで
s-P1110357.jpg

焼けた~ いつも220度で焼くけど今日は240度で…
s-P1110372.jpg

パリパリです 今までの中では一番ええ感じ…
s-P1110434.jpg


カンパーニュが欲しかった訳…

その前に休憩

数ヶ月前に貰った時ふと頭に浮かんどった さぬきうどんを50回タダで食べる方法
(せこい方法~(注意)本気にしないでね)する人おらんか(^^;

サンポートとか観光案内場で「四国で得するパスポート」をもろてくる。
s-P1110343.jpg

最後のページに共通クーポンチケットが50枚綴じられてます。
1冊もろてきたらかけうどん105円×50回(5250円分)がタダやん~(せこっ!)
s-P1110347.jpg

ちなみに 私は うどん中野学校を卒業してみたい。(2時間で卒業らしいけど…)
これもクーポン使えば1365円 秘伝帳 古地図 麺棒 卒業証書付き
作ったうどんも食べれるし…卒業したい…
しかし 古地図って…どこの?
s-P1110348.jpg


カンパーニュが欲しかった訳(ひつこい)

シチュー入れて食べたかっただけ

名づけて「秋シチューでパン」そのままやん。。;
パンとシチューのコラボ…名づけて「パンチュー」や(笑)
秋鮭 かぼちゃ さつま芋 人参 しめじ たまねぎの具で
パン刳り貫いてシチュー投入~ とろけるチーズ乗せてトースターでこんがり。
s-P1110487.jpg

こんな簡単な事やのに何年も前から思い焦がれてました 
とうとうこの日が…
うま~~~っ パンと絡めて食べて 後は 皿代わりのシチューの
しゅんだパンをちぎって食べる。幸せ~
s-P1110497.jpg


ともちゃん 祝1ヶ月!
体重を計ると1.3キロ増えてました。顔も おっさん顔~
ちなみにハルちゃんも めちゃめちゃおっさん顔でした…
s-P1110318.jpg

最近 あのキャラと顔で大ファンになってしまった梅沢とみお似…?
s-P1110327.jpg

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
りえぽんさん
大きくなって おっさんな顔になってます(^^;
パリパリで美味しかった いつもはホームベーカリーで生地を捏ねてたけど
手ごねが楽しかった!今度はバケットか何か作ってみようと思います
2006/ 10/ 14 (土) 05: 48: 33 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
なんか 大きくなってる気がする
赤ちゃんってすごいねえ ホント
赤ちゃんの匂いを思い出してしまった!?

カンパーニュ 画像からパリパリ感が伝わってきます
美味しそう およばれしたいです
2006/ 10/ 14 (土) 00: 23: 21 | URL | りえぽん # EvmDRqhQ[ 編集 ]
父ちゃん
悠仁のお下がりの服をともくんが着て写真比べてみたら
どっちがどっちだか…(。。;
2006/ 10/ 13 (金) 19: 09: 19 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
睦はこの頃のハル兄ちゃんに良く似てる。
ヤッパリ兄弟だね(当然かも(^^;)
2006/ 10/ 12 (木) 21: 45: 26 | URL | おとうちゃん # -[ 編集 ]
harutamamaさん
いやいや 実は毎日イライラしてます(T0T)
その後 自己嫌悪…反省…繰り返し…みたいな(+;)
今日は息抜きに作ってみました。
1歳と0歳の差は近すぎて中々大変だね~(^^;
2006/ 10/ 12 (木) 20: 22: 36 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
新生児がいるのにこんなに凝ってて美味しそうなご飯を作るサトさんを尊敬(*^_^*)
とも君大きくなったね♪めちゃめちゃ可愛い(^O^)
ぷくぷくほっぺを触りた~い(>_<)
2006/ 10/ 12 (木) 20: 15: 35 | URL | harutamama # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。