悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
マウンテン南瓜
2006年 10月 17日 (火) 18:50 | 編集
香川オリーブガイナーズ 日曜に優勝したね
去年はハルちゃんと悠兄ちゃん連れてガイナーズキャップ被りメガホン持って
2度応援に行ったけど今年は1度も行けませんでした。
来年 また楽しみにしておきます


昨日の昼過ぎから水切りしよったプレーンヨーグルト
今日の朝 パンにぬって食べました。ちょっと酸味があるけど
フレッシュなチーズみたいで美味しい
朝食後ブルーベリーソースかけてデザートにして食べてみたらこれまた美味しい
今度は これをクリームチーズの代わりにして悠兄ちゃんの好きなチーズケーキ
作ってみたいです
s-P1110894.jpg


買物で見かけた 男前豆腐の新作「ジョニ男」…100円くらいだったけん買ってみた。
けっこう小さいです。ジョニーが大きいからそう思うのかも…
以前 ジョニー買ったけど 私は2口ほどしか食べれなかった…
豆腐だけど豆腐じゃないみたいだった。
切り離しの半分を妹にあげたら 同じ感想。
「ジョニ男」安いのとパッケージに釣られて買ったけどこの豆腐は どうかな。
s-P1110929.jpg


今夜は かぼちゃサラダ
マウンテンかぼちゃです(笑)
高知の田舎豆腐と鶏挽肉で豆腐ハンバーグ作ってみました。
よっけ作りすぎた~ 明日も 豆腐ハンバーグ
s-P1110966.jpg

Comment
この記事へのコメント
まるこさん
あの独自のねっとりした豆腐…私は苦手やったけど
ネットとかでも美味しいと言う人は多いね(^0^)
私も珍しいもの好き 新しいもの好き
つい手が出てしまいます(^^;
2006/ 10/ 18 (水) 19: 39: 03 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
マウンテンかぼちゃステキです♪
ジョニ男か~。初めて見たよ(*^。^*)
ジョニーの小っちゃい版かな…
あたしも苦手かも。新しいもの好きで
つい買っちゃうけどあたしは食べない(^^ゞ
ジョニ男も見かけたら買ってしまうかも。
でもたぶん食べん(*_*)
2006/ 10/ 18 (水) 11: 40: 28 | URL | まるこ # -[ 編集 ]
mowさん
ジョニー豆腐は苦手だけどジョニ男はどうやろ(^0^)
奥の深い豆腐屋さんやねぇ(^0^;キャラがなんとも好き
小さいの 食べてみるね。きっとジョニー風?
サティにも売ってる?サティに行けば映画に行きたくなるよ

麺三郎さん
あんみつ館~(T0T)
妊婦中があれだったからねぇ(++)ウロウロウロウロ
恥ずかしい。ほんまに落ち着きが無いんです。

harutamamaさん
もう食べたんだね ジョニ男(^^)
私も食べてみるよ~
少し前に豆乳とにがりを買って作ったけど不味かった(。。)
黒ちゃん豆腐は初耳です。こっちには無いのかも…?

りえぽんさん
私 料理は上手くないで(T0T)りえぽんさん料理上手やんか!
かぼちゃマウンテンはサラダ屋さんのショーケース見て
ちょっと真似てみたのさ(^^;

父ちゃん
男前 食べてみてん~ やわやわやわやわ…箸ではすくえん(++)
豆腐屋の豆腐も味が毎日ガラリと変わるもんなんやね(。。)
美味しい時に当たりたい…徳島の頑固豆腐…
2006/ 10/ 18 (水) 10: 17: 05 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
男前は食べなくてもいいね。
幡多の友達も食べたらしいが・・・(^^;

徳島の豆腐が美味しいが味の違う時が有ったのは解せないね。
2006/ 10/ 18 (水) 07: 16: 52 | URL | おとうちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
かぼちゃマウンテン 
ビジュアルサイコーー!!
味もウマソーー
いいな こんな料理上手の嫁さん欲しい
って私は女やった
2006/ 10/ 18 (水) 00: 32: 45 | URL | りえぽん # EvmDRqhQ[ 編集 ]
私もこの前ジョニ男を見つけて食べたよ(^O^)
私的にはあり♪
こっちで車で売りに来る『黒ちゃん豆腐』ってのも美味しかったけど、そっちには無いのかな?
2006/ 10/ 17 (火) 21: 40: 05 | URL | harutamama # ISYg7NL2[ 編集 ]
うひゃ~~。
今日のはクリエイティビティに富んだ作品の数々。
やられた~~~~~~。
見た目もきれいやし
オドロキ満点!
とても子育て中とは思えんバイタリティ。
感服感服です。


2006/ 10/ 17 (火) 20: 45: 48 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
こんばんわん♡です
ジョニーはめっちゃ上げ底でそれに
ビックリ&ガックリでした・・・笑

小さいやつ、食べたら感想聞かして
下さいねーー♡
今日サティの火曜市で見ました。
なのに買うの忘れちゃった;;

カボチャマウンテンめっちゃうまそぉ♡
2006/ 10/ 17 (火) 19: 41: 36 | URL | mow # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

