悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
うどんの通toこどもの国
2006年 07月 27日 (木) 19:11 | 編集
青い空が気持ちいい一日でした
洗濯布団干し完了後 ハルちゃんと向かうは さぬきこどもの国

その前に…お昼のうどん食べとこ
今月の木曜は もり家が全品半額…んだけど もり家を横目に
向かったのは こどもの国に行く途中にある「うどんの通」

ここは70代の おじいちゃんがうどんを打ってる様です
店の戸の横にあるもうひとつの戸では ひっきりなしに うどん玉を
買いに来てる人が出入りしてます。
それにしても電話番号のゴロ合わせ…2359(にいさんいく)って
2359(にいさんごっくん)でもええやん~?
s-P1070501.jpg

うどん1玉 2玉 3玉としか書いてないんで とりあえず うどん1玉。
と…奥のセイロに蕎麦も見えたんで聞いてみるとそばもあるって事で蕎麦も1玉。
美味しそうな ちらし寿司や いなり寿司を横目に 取ったのは ちくわ天を1皿。

ここは完全セルフです。店の人がセイロからうどんを取って どんぶりに入れてくれ
お金を払い後は横で麺を湯通しし かけだしを掛けるか 棚の中の
ダシを取り つけ麺にするかです。かけも付け麺も同金額!
付けダシの容器を取って うどんは つけ麺で頂きました
湯がきたてなんだろうね コシもあるし 優しい感じの美味しいうどんでした。
毎日食べても飽きなさそう!
s-P1070474.jpg

ハルちゃんは かけ蕎麦に! 蕎麦は少しのびてるかなと言う感じでしたが
これはこれで美味しい ちくわ天は1皿2本付いて90円です。
s-P1070487.jpg

ちくわ天ソバにしてハルちゃんと食べました お腹いっぱい 大満足です
今度は 美味しそうな お寿司を食べてみたいなぁ
今日は 合計410円でした。
s-P1070496.jpg


で 向かったのは さぬきこどもの国
駐車場で記念撮影風~
s-P1070510.jpg

大きなバス見て大喜びです
s-P1070572.jpg

外は暑いので飛行機が飛び立つ時以外は室内で遊びました
飛行機のエンジンにビックリのハルちゃん
s-P1070515.jpg

松ぼっくりで出来たゴジラを見て怖がるハルちゃん
s-P1070511.jpg

夏休みなんで 県外ナンバーの車も多く いつもより人が多かったです
いろいろ遊んで大満足そう
小学生の子供は工作室でいろんなものを作ったりパソコンでゲームしたりと
ここは小さな子供も小学生も いっぱい 無料で遊べます
s-P1070529.jpg

s-P1070541.jpg

s-P1070543.jpg

s-P1070550.jpg

名ピアニスト気分やろ~
s-P1070560.jpg


たくさん遊んだ後は近くの香南アグリームで手作りジェラート!
s-P1070574.jpg

が…店の人が 留守?おらんの
仕方なく 販売機でジュース買って休憩
s-P1070582.jpg

こんなん売ってて 欲しかったけど 店の人おらんし買えませんでした
s-P1070577.jpg

これは サボテンの仲間?大きな葉の回りに可愛いハートっぽい小さな葉がぎっしり!
これも買えませんでした
s-P1070588.jpg


ジェラートを食べ損なったんで 朝に作っておいた 寒天ショコラがおやつ。
冷たいチョコレート食べてる感じなのに ヘルシーでダイエットにぴったりです。
昨日の おからクッキーに続き これもクセになりそう…
レシピはこちら
s-P1070630.jpg

Comment
この記事へのコメント
今日も暑い!
愛拳
食欲なぁ(。。v-356戻ってるような…体重注意やで~
サボテン これ可愛いし50円!行ってみてんv-411

とうちゃん
週末は こんな所に行く?祭りもええねv-396

Mitiさん
うどんの色で食欲がそそられるのもあるねv-410
今日の空も高かった。しかし暑いv-406
それで こいう名前が付いてるんやねv-22可愛いサボテン?だったよ

S子ネエネエちゃん
らんちゅう欲しかったけど 赤ちゃんでは私では無理かな…v-390
以前 父ちゃんが土佐錦を何匹か持ってきたのも死なせてしまい
その後 土佐錦子供を買ってきてくれたけど死なせてしまったv-406
土佐錦やランチュウって難しいって言うし 買いに行っても大丈夫かな…v-520
2006/ 07/ 28 (金) 18: 27: 09 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
サトちゃん、うどんはいつ見ても美味そお~♪(^・^)
らんちゅう‥金魚鉢で泳がせたら涼しかろ~ね。ネエも見たかった。
お~い!お店の人はどこ行ったん~?
2006/ 07/ 28 (金) 07: 52: 01 | URL | S子ネエネエ # UcusC/tg[ 編集 ]
おはようございます。
 いつもながら美味しそうなうどんの色ですねぇ。
 なかなかいいところですね、空も抜けるような青だし。
 子宝草って書いてある植物、葉の周りの粒がポトリと落ちて
 そこから新しい個体が出来るので、庭に植えたらすごく増えますよ。(^^;
2006/ 07/ 28 (金) 07: 18: 33 | URL | Miti # -[ 編集 ]
俺は悠仁とこんな所で一緒に遊びたいのに何時もチョット感じが違うv-8
2006/ 07/ 27 (木) 21: 30: 29 | URL | おとうちゃん # fYdA4Rtg[ 編集 ]
食欲が、戻った様で良かったv-354
サボテン50円~?欲しいな~!!
2006/ 07/ 27 (木) 20: 54: 52 | URL | 愛拳 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

