悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
喫茶店言うたら…
2006年 10月 23日 (月) 17:42 | 編集
ナポリタン言うたら若い頃思い出す~ すでにおばさんや(笑)

土曜の小学校 授業が終わったら たまに母に連れられ琴電乗って街に行ってました
その時のお昼は さんぶたの上にあった喫茶店?でナポリタンとパフェがお決まり
思いでたっぷり!中学の時 初めてのデ~トもここで弁慶とか言うデカイパフェ食べた(笑)
友達と学校抜けて街に行った時もここで長い事居った…(迷惑)
インディアンカレーピラフもドリアも美味しかったよなぁ… 思い出にふける
いつのまにか閉店して無くなっとった。

その後16才の時 一番 よく行っきょった思い出の食べ物屋さんがある。
坂出の古びれた商店街の先の方にある お茶の「しんすい園
ほぼ毎日行っては ラーメンやらサンデーグリーン お決まりの
いそべ餅や多幸八喜(明石焼き)食べよった。
ここは今もある。ラーメンが懐かしいよなぁ 
千切りキャベツとしなちく 薄いチャーシュー1枚だったっけ。
さっぱりしたスープ すごく美味しかった
また落ち着いたら いっぺん行こや。懐かしのマリンライナーに乗って。

で…長くなっとるけど(いつも長いけど…。。;)
昼は 思い出のナポリタ~ン
隠し味はワンダフルソース! 
たっぷりのケチャップ入れて。
思い出にふけりながら1.5人前を はるちゃんと分ける
懐かしい味がしたけど デザートのパフェが無い~
s-P1120388.jpg
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
yukiさん
そう!!そうや!!!リリーや。
名前 度忘れして思い出せなんだん(T0T)もう一度食べても
あっ!これはリリーのやって解るくらいのものだったな(*^-^*)
しんすい園 抹茶製品も美味しい!ソフトクリーム食べたいよ~
大政は名前は聞いたことあるのに行ったこと無いと思う。行ってみたいで!

麺三郎さん
かつえに直球ぶち込まれた!?惚れてしまった?
私も今度は麺にする~~~ 麺でぶたれたい~
で……あの様な お好み焼きは あそこだけでは無いようだね…
かつえ周辺 調査に行かなければ…
ところで私のお気に入りのお好み焼き屋さんがあります。
http://yaplog.jp/yuuharu/archive/146
大田の「たんぽぽ」 円座方面から やや近いで~

ここも…ちょっとおすすめ
http://yaplog.jp/yuuharu/archive/114

まるこさん
ナポリタン 懐かしい味 なんでだろねぇ(^^;
他にも懐かしい言うたらカレーとかもあるけど それほど
思い入れもない。しいて言えば ほか弁の のり弁が
好きで よく買いに行ってたなぁ(^^;これは懐かしい!!
2006/ 10/ 24 (火) 01: 57: 03 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ナポリタンって何で懐かしいって思うんやろ~
子供の頃良く食べてたって事なんかなぁ。
でも、本当!喫茶店のナポリタンって
食べたくなるね~♪
学校の帰りとかに食べたりしてたわぁ
2006/ 10/ 24 (火) 00: 44: 33 | URL | まるこ # -[ 編集 ]
一瞬、
かつえのナポリタンかと思いました。



も~~~頭の中、かつえで一杯。
かつえ~~~~~~。
まじめに働くから
帰ってきておくれ~~~~。

2006/ 10/ 23 (月) 22: 05: 47 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
サトさん懐かしい話題やのう・・・。
フルーツパーラーリリーという名前の喫茶じゃなかった??
私も、小学生のころ母と、パフェたべた。
ドリアもうまかったよね・・・。

しんすいえんは、気になってるんやけど、一度も行ってない。坂出駅の近くの大政というラーメン屋にたまにいっていたで!
2006/ 10/ 23 (月) 18: 46: 09 | URL | yuki # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

