悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
みきうどんtoドーナツ
2006年 10月 26日 (木) 17:53 | 編集
ひつこいですが…朝からauとPC相手に大苦戦
どうやらこの機種を買った人 ほとんどの人が この認識に苦労してたようです。
分厚い説明書も付属のロムも役に立ちません
改良したやつ?をメーカーからダウンロードし、書かれとる順序も
若干違う順序で挑戦。やっとPCが携帯を認識~嬉し。

認識した後は もう 感激~
のトビラから こうせつおいちゃんのCDを数枚持ってきてPCに入れ携帯に転送。
PCに入れたアルバム1枚分を携帯に転送するのは ほんの10秒足らず!
めちゃ 早く さくさく~っとアルバム6枚分を携帯に入れました
s-P1120631.jpg

これ ええわ 4GB 2000曲入れれるんやで (昨日の態度と大違い) 
s-P1120635.jpg


MDウォークマンとか人に譲ったし iPodなんて持っとらんし…
外歩きながら音楽聞けるのって やっぱりええねぇ
家から車で5分くらい東に行ったところに香川医大があります。
そこにあるスタバで昼ランチしようかと行ったけど 止め。
s-P1120660.jpg

もう少し三木町に どんどん進みました
長尾街道沿いの三木たまや(パチンコ屋)の手前の赤信号にひっかかった~
こんな状況・・・
手前の軽トラ2台は 長尾街道を走る車。

もう 赤信号なんて目に入らん。目にうつるんは「しっぽくうどん」の文字のみ!
 s-P1120671.jpg


ここに うどん屋があるのは 昔から知っとったけど入ったことなし。
この交差点 北に ちょっと進んで行ったら 農大の大学があります。
そこの横に カウンターだけの 東東亭(とんとんてい)の中華屋さんがあって
ここ 20才頃の 私の晩ご飯でした(^^;天津飯が うんまいです

あっ ほんで ここ セルフのうどん屋「みき」に入ってみました。
仕事の合間の昼ごはんの人やら 農大が近いからか大学生の女の子が けっこう居ました


しっぽくうどん小290円 コロッケ1串(2個つき刺さっとる)100円 合計390円
しっぽくうどんをお盆に乗せてくれたとき これ小ですか?って
聞いたほどボリュームありました。
見た目 薄味っぽいけど しいたけや大き目の鶏肉もしっかり味付いて
しかも 大根 てんこ盛り~ 画像では少なそうやけどずっしり山盛り状態(^^; 
麺の量も1.5玉はあると思います。
いつも行く さぬきやから東に車で数分なんで これからちょくちょく行きます

ここ 調べようとさっき四国新聞の讃岐うどん遍路見たけど載ってない。
もう ずっと前からあるのになぁ…
s-P1120681.jpg


ひつこい?
少し細めで しっかりコシがあって うま~い
大根に隠れてるけど 味付けの鶏肉が結構入っとった♪
ダシも味付けも少し甘め しっかり美味しい!
思い出してたら また食べたくなりました
コロッケもサクサク~

しかし ほんま野菜多かったな~(驚)と思いながら外出ると 
窓に「しっぽくうどん野菜たっぷり」みたいな事が書かれてました
どうやら しっぽくうどんがお薦めみたいですね。
s-P1120676.jpg



遅めのおやつ…

s-P1120710.jpg

s-P1120735.jpg

s-P1120705.jpg

Comment
この記事へのコメント
父ちゃん
管理人のみ観覧になっとったけん もう一度アップしとくね~

名古屋の味噌煮込み 
けんちん汁 しっぽくうどん 寒くなったら どんどん登場やね(^^;
2006/ 10/ 27 (金) 02: 04: 36 | URL | サト # Dt/hu8Qg[ 編集 ]
TOKIE母ちゃんオイラからも礼を言うね(^-^)/
来年は賑やかにアスペクタ会えるの楽しみにしとこう\(^o^)/

うどんはこれからの季節、味噌煮込みが美味しいね(o^0^o)
2006/ 10/ 27 (金) 01: 55: 38 | URL | 父ちゃん # fYdA4Rtg[ 編集 ]
麺三郎さん
しょっちゅう この横を通るのに 多田も みきも
未体験やったん。 今度 多田も初体験してみる~!!
とも君ね(。。)おっさん2号

めいてるさん
こうせつおいちゃん最高です♪大好き(*^-^*)
しっぽくうどん 讃岐人の心わしずかみやんか(笑)ほんまかな。
寒くなれば家で作るの定番になりますね(^^)
子供の成長 すごく早いなぁと驚かされよる ほんと凄いで(^^;
2006/ 10/ 27 (金) 01: 50: 41 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
こうせつさん、私も好きです~歌詞が無くても歌えます(何曲かね)
いろんなブログでしっぽくうどんが出てきてますね
讃岐人の心をくすぐるんだろうか?
「みき」のしっぽくは野菜たっぷりですね~コロッケが笑えた

改めて子供って日々成長してるんだな~と感じました
いやいや~自分の子供の時は一生懸命で気が付かんかったわ(笑)
2006/ 10/ 26 (木) 22: 59: 35 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
むむむ、
これが多田製麺となりの「みき」の
うどんかあ。
運命的なすれ違いを感じさせるほど
なかなか行けないお店です。
う~~~~食べたい。

とも君ええねええ。
思わずにんやりしちゃいました。

2006/ 10/ 26 (木) 20: 15: 58 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
TOKIEさん
そやろ~(^^; とも君 貫禄あるわ(笑)
来年 アスペクタで抱いてね(*^-^*)1歳になった頃だなぁ。

26歳で3人!TOKIE母ちゃんって子供何人居たっけ…野球チーム作った??
腰 すでに痛いときあるよ~ 今は随分マシだったけど…
椅子に座ってミルクをあげてると治ってきた。これからも気をつけなければね(^^;

ポケットに詰め込んで~ なんて チューリップの曲が頭にリピート(。。;おい!
ポケット たたいたら飴じゃなくて おいちゃん出てきたらええのに(笑)
2006/ 10/ 26 (木) 19: 41: 53 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
トモちゃん、かわいい~(*^o^*)!!
もう5キロ!すごい成長ぶりね。
将来は社長さんかな?と思わせる貫禄がある表情、ますますの成長が楽しみです。

ハルちゃんもいい表情。お母さんならではのシャッターチャンスなんだな~。('-'*)♪
ブロックも電車も夢中になれるものがたくさんあるのは幼児には大切よね。

auうまく使いこなせておめでとう♪ちょっと心配になっちゃいました。まだまだ2人から目が離せない時期だし、お母ちゃんが夢中になれる時間は確保しにくいだろうしね。無理して体をこわさないでね。

わたしは3人目の出産後に父の葬式で故郷に帰った後、子宮後屈の傷みで困りました。26歳の時だったけど、初めて腰の痛さを知りました。さっちゃんも若さに任せて油断しないでね。

こうせつさんの曲は、一体何曲あるんだろうって思う。疲れた時には、こうせつさんの歌声で癒してもらってます。コンサ-トに行けなくても、ポケットにこうせつさんを詰め込んで持ち運べるなんて幸せだよね。(*^o^*)♪

あっ、ブログの名前は「悠&悠&悠」ね。


2006/ 10/ 26 (木) 19: 28: 15 | URL | TOKIE # HfMzn2gY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

